忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
03 2017/04 12 4 6 89 13 15 18 19 20 2223 24 26 27 28 2930 05

07/16/23:56  “マドカ” 喫茶

bcc868e2.jpg鶴見駅ビル、つるみカミン2階にある喫茶店、“マドカ”。



c4ff5146.jpg“ヨーグルトクイーン”¥600.をいただく。

ヨーグルトドリンクの上に、ヨーグルトのシャーベット、生クリームがのっかっている、というもの。

甘酸っぱさがお散歩の疲れにイイ感じ。
お店はガラス張りで明るい雰囲気。
鶴見らしく気取りの無い感じで、落ち着ける。

0d50e08e.jpgここは、かぼちゃのグラタンやオムライスなどいろいろ食事メニューも充実しているみたい。
ここ2階でJRの改札とつながっているので便利。
買い物帰りに気軽に立ち寄られて、そこそこ満足できる、というお店。

ごちそう様でした。
PR

07/16/23:36  “蓬莱” 中華

JR鶴見西口、豊岡通りから一本駅側の細い道にある中華屋さん、“蓬莱‭”でランチ。

370831de.jpg“牛トロ定食”¥800.をいただく。

ここは昔、居酒屋さんだったところ(名前忘れる・・。)で、初めて“生ウニ一箱”を注文、一人でそれをつまみに酒を飲むという贅沢をしたところ・・。
なのでー、懐かしくって入ってみた。

2e630c41.jpg昔の事なので記憶が定かでないが、店内に入って見回すとなんとなく居酒屋だった頃の雰囲気が残っているような気がする・・。


d78734f4.jpg出てきたのを見ると、すき焼き丼のお肉が牛バラとなっているような感じ。
なんとなくぼんやりとした味で、もう少しはっきりした味付けにした方がいいような気がする・・。

eb1ad787.jpgコレに半ラーメンがつく。
ラーメンは塩、醤油、味噌の3種類から選ぶ。
塩にする。
ラーメンの味はコレといった特徴が無く、普通としか言いようのない味・・。

総括するとー、とりあえずオナカいっぱいにはなる、というレベルかな?

給仕するのは近くに住む、バイトのオバちゃんのようで、この人の接客がいい加減でなれなれしくて、残念。

ごちそう様でした。