忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
09 2017/101 2 4 5 78 9 10 12 13 1415 16 18 19 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

05/14/20:05  “聚香園⑪” 中華

16ec0e05.JPG若葉町、ジャック&ベティの並びにある四川料理のお店、
聚香園



前回、
豚レバの四川風香り辛子炒めとジャージャー麺をいただいた時の記事はこちら

今回は、牛バラそば+半チャーハンの定食¥850.をいただく。

DSCF4321_R.JPG定食のメニューは8種類。






どれもボリュームがありますが、とくに単品料理+半チャーハンor+半ラーメンというパターンの定食はボリューム満点です。

そのほか、ランチタイムでも
DSCF4337_R.JPG単品料理もOK。








DSCF4322_R.JPGたまたま?
それとも最近、流行ってる?




午後1時すぎにもかかわらず、満席でした。

DSCF4323_R.JPG牛バラそば。





黒に近いこげ茶色、縁のあたりにオレンジ色のラー油が浮いているスープを見ると、かなり辛そうですが・・・

じっさいにスープを一口いただいてみると、醤油ラーメンのそれに近い味わいを感じたあと、スーッとした爽やかな辛さが通りすぎていく・・・そんな感じで、それほど辛くはありません。(1回、むせましたが・・)

深いコクがあって、とってもおいしいです。

DSCF4325_R.JPGタップリ入っている牛バラ肉は、とってもやわらか。
おいしい!






DSCF4333_R.JPG麺はチヂレのない細麺。
かなり固めに茹でてあります。




いただいてみると、一般的なラーメンの、ツルツルっとした麺とはちがい、ちょっとザラッとしたというか、ボソッとした食感があります。

沖縄
そばとか、日本蕎麦に近い食感って感じかしら・・。
このコクのあるスープによくあっていて、おいしいです。

DSCF4328_R.JPG半チャーハン。





こちらのほうの味は、普通です・・・。

牛バラそばだけでも十分なボリュームなので、半チャーハンを食べ終わった頃には、もうお腹イッパイ!

お腹イッパイになったときって、フワ~ッとした、フシギな幸福感につつまれますよね~。

DSCF4335_R.JPGデザートの黒糖寒天(たぶん・・)





ほのかな甘さで、口の中がサッパリ。
おいしいです。

おいしくって、ボリュームがあって、おまけに安い!
あ~、やっぱりこのお店、好きだわー

ごちそう様でした。

中区若葉町3-51-3
045-260-9935
11:30~15:00
18:00~翌2:00
火曜定休

PR

05/11/20:26  “聚香園⑩” 中華

ce77c9e3.jpg若葉町の映画館、ジャック&ベティの並びにある四川料理のお店、
“聚香園”


前回、“牛肉細切りかけご飯+半ラーメン”と、“冷やし中華”をいただいたときの記事はこちら

P1160565.jpg今回は、“豚レバの四川風香り辛子炒め”¥700.と



P1160570.jpg“ジャージャー麺”¥700.をいただく。




ae7894c1.jpg“豚レバ~”はランチの定食メニューから、“ジャージャー麺”は単品で。





P1160568.jpgピリ辛に味付けされたレバーはプリプリ、ほかの具材も見た目とは違ってあっさり、上品な味付けでオイシイ!


ボリュームもかなりあり、これにご飯やスープ、杏仁豆腐などがついて700円はすごくお値打ちだと思う。

ジャージャー麺は最初のうち甜麵醬の甘さを感じるが、食べ進めていくうちにしだいに辛さが前面に出てきて、食べ終わる頃には辛さでフーフー言っている・・・そんな感じ。

「スッゴクおいしい!!」byモモコ

431c884e.jpgこの辺の中華ではいちばん好きなお店。

なお、曙町に支店アリ。




ごちそう様でした。

中区若葉町3-51-3
045-260-9935
11:30~15:00
18:00~翌4:00
火曜定休

08/20/14:48  “聚香園⑼”中華

P1020342.jpgジャック&ベティの並びにある四川料理のお店
“聚香園”

P1060614.jpg“牛肉細切りかけご飯+半ラーメン”¥850.と、


P1060613.jpg

“冷やし中華”¥800.をいただく。


前回、“冷やし中華”をいただいたときの記事はこちら

アッサリとした味付けの“牛肉の細切り”はカキ油で炒められ、ショウガ汁を加えていることで、くどさをまったく感じさせず、いくらでも箸がすすむ。

半ラーメンのスープもやっぱりアッサリ、コクもあっておいしい!

見たとおり、ボリュームも満点!

粉末状のピーナッツがいっぱい入った
“冷やし中華”のタレはコクがあってとてもおいしい。

酢もひかえめで、いただいている途中にむせてしまうこともない。

自称“冷やし中華通”のモモコも思わず、
「美味しい!」
と絶賛。

P1060612.jpgランチメニュー。



最近、曙町に支店も出したもよう。
→“横浜泥酔日記”さんの記事

ごちそう様でした。

中区若葉町3-51-3
045-260-9935
11:30~15:00
18:00~翌4:00
火曜定休

05/23/20:51  “聚香園⑻” 中華

P1020342.jpg映画館、ジャック&ベティのならびにある四川料理のお店、“聚香園”

前回、“豚バラ肉と中国青菜のカキソース煮定食”をいただいたときの記事はこちら

P1030938.jpg“冷やし中華”¥800.をいただく。


もう、冷やし中華の季節なんですねー
時は容赦なく進む・・。

去年の8月にもこのお店の冷やし中華をいただいていますね。→こちら

具はハム、チャーシュー、蒸し鶏、キュウリ、卵焼き。

一見みそ味っぽい色だけど、じつはしょうゆベースのタレに、細かく砕いたピーナッツがいっぱい入っているためにそう見えるの。

酢は控えめ、ピーナッツの香ばしさが加わってまろやかな味に。

麺はシコシコとコシが強くって、ちょっと冷麺っぽい感じ。

P1030940.jpgボリュームもあって、おいしくいただけた。


ごちそう様でした。

11:30~15:00
18:00~翌4:00
火曜定休