忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
10 2017/11 1 4 6 8 9 10 1112 15 16 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

09/14/21:28  “クアアイナ” ハンバーガー

8ff23838.jpg“横浜ベイクウォーター”4階のハワイアンハンバーガーのお店、“クアアイナ”でランチ。

“アサイースムージー”¥460.と“アボガドサンド”¥610.、“ゴーダチーズ”のトッピング¥110.をいただく。

d88c2534.jpg“アサイースムージー”は、アサイー、フローズンヨーグルト、アメリカンチェリーをブレンドしたものだそーです。

深く考えず、“アサイー”とは、ハワイの言葉で“ぶどう”のことだと家に帰るまで、ずーっと思い込んでいた・・。

帰ってから、“アサイー”をネットで調べて見るとー、
栄養価 繊維:ゴボウの約3倍
 鉄分:レバーの約3倍 
カルシウム・牛乳とほぼ同等 
ポリフェノール:赤ワインの約30倍 
奇跡のフルーツといわれている、そうだ。

知らなかった・・。
いただいている間中、ぶどうの酸味が少ないなー、などと思っていたが、こんなにもありがたーいフルーツだったなんて・・。

味は酸味の少ないベリー系のスムージー。
アッサリとしておいしくいただける。

4268f689.jpg“アクアイナ”に入るのは初めて。

今日は軽めに、というつもりで、お肉の入っていない“アボガドサンド”に“ゴーダチーズ”をトッピングしたが・・・、
すごいボリューム!

ここは女の人が多いが、これ以上のボリュームのように思えるアボガドバーガーをみんなちゃんと食べきれているのだろうか?
そんな余計な心配をツイしてしまう・・。

アボガドは熟していて、半分溶けたバターのようにやわらか~。
クリーミーでオイシイ!

かるーく焼かれたパンは香ばしさがありながらやわらか、中のヤサイもジューシーで、“カラダによさそう”感がタップリ!

さらにトッピングしたゴーダチーズの塩気が、アボガドの味を引き締めてグッド!

9ad9ddcf.jpgいただきながら、アボガドバーガーの上手ないただき方などが載っているガイドを読んで“クアアイナ”についてお勉強も出来ちゃう!・・・アリガタイ。

予想以上にボリュームがあり、美味しかった。

今度、ハンバーガーをいただいてみなくては。

ごちそう様でした。

横浜ベイクウォーター4階
営業時間:11:00~23:00(L.O22:30)
無休

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL