忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

12/04/20:33  “アナンダ” カレー

828da6e8.jpg東急ハンズのある西口から見て、平沼橋を渡って左に曲がってすぐのところ、そごうの地下駐車場への道沿いにある札幌スープカレーのお店、“アナンダ

今年の11月にオープンの新しいお店だそう。

ビルの中二階にあって、店内は外の景色が見られる5~6人座れるカウンターと、テーブルが3脚ほどのこじんまりとしたお店。
まるでオシャレなカフェのような作り。

d4fc1786.jpgメニュー。このほかにドリンク、デザートのついたセットメニューなどがある。

野菜などカレーに使われている材料はすべて北海道のものを使っていると書かれてあった。

まずカレーの種類を選び、次に辛さ(5段階)、そしてライスの量(3段階)選ぶシステム。

124f5422.jpg“チキンカレー”¥900。をいただく。
辛さは4(5がいちばん辛い)
ライスは普通盛りにする。

写真失敗!!
本当は大きなニンジン、ジャガイモ丸ごと、そしてゆで卵がスープに入っているのに全部大きなチキンに隠れてしまっている・・。

チキンは骨を取ってあり、ボリューム満点!
しかもスプーンでも簡単に切り分けられるほど柔らかく、モチモチとした食感でおいしい。
ニンジンもジャガイモもおいしい~。

辛さ4にしたが、思った以上に辛かった。
ちょっとむせてしまったほど・・。

この分だと中間の3でもけっこう辛いのではー?

カレーは辛いだけでなく、ゴハンともよくあっておいしくいただけた。

メニューを見ると、野菜カレーがおいしそう。

店員さんはまだ慣れていないのか、ぎこちない部分もあったけど、何かと気を使ってくれて気持ちよかった。

大きく、美味しいチキンで、満腹に。
ライス普通盛りにしておいてよかった。

ごちそう様でした。

横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル中2階
11:00~15:30/17:30~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝日)
木曜定休日 ※木曜が祝日の場合営業、翌日休み
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL