忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
04 2017/05 2 3 4 67 8 9 10 11 12 13 15 21 22 25 26 2728 29 30 31 06

09/04/20:37  “カフェハンズ②” カフェ

60119549.jpg根岸不動下の交差点のすぐそばにある自家焙煎コーヒーのお店、
カフェハンズ



DSCF3602.jpgここから本牧の方にほんの少し行ったところにあります。




前回、“ハンズブレンド”をいただいたときの記事は
こちら

DSCF3600.jpg今回は、“メイプル(アイス)カフェオレ”¥600.をいただく。






もちろん、ご主人が丁寧にドリップしたコーヒーを瞬間冷却して作ったものです。

ミルク感タップリ、シンプルなアイスカフェオレ。
アイスにしてもちゃんとクリアーでありながらコクのあるコーヒーの味わいが感じられておいしいです。

DSCF3596.jpg冷たいコーヒーのメニュー。






DSCF3598.jpg白を基調とした、明るく清潔な店内。




通りに面した窓側にはテーブル席が4つほど並んでいます。

仲のよさそうなご夫婦でこのお店をやられているのですが、おふたりともすごく丁寧で感じのよい接客をしてくれるのですごく居心地がいいです!

なお、こちらで自家焙煎されたコーヒー豆は、店頭での販売のほか、ネットでも注文できるようになっています。


ごちそう様でした。

中区根岸町3丁目143
045-625-3922
10:00~19:00 (6月8日~9月30日は20:00まで)
木曜・第3水曜定休

PR

08/29/19:22  “タージ・タンドール” インド料理

c1459d7f.jpg根岸駅前の大通りにあるインド料理のお店、
“タージ・タンドール”




蒲田に本店、杉田にも支店があるようです。

DSCF3250.jpg




日石前の信号のところです。

DSCF3260.jpgランチのFセット¥800.をいただく。




ほうれん草のカレー、サラダ、ナンまたはライス、ドリンクという内容です。

ナンがデカイ!!

DSCF3261.jpg大きさがわかりやすいよう、スプーンを添えてみましたが、イマイチわかりづらいですよね。




お皿から大きくはみ出ていることで察してください・・・。

厚みはそんなでもありませんが、フワッとしていて、ひじょうにプレーンな味。
まるで白いゴハンのようなナンといった感じで、どんなカレーにでもよく合いそう。

なお、ナンまたはライスはお代わり自由!

DSCF3263.jpgほうれん草のカレー。




ほうれん草の風味がタップリ!
スパイスの香りはマイルド、日本人にも親しみやすい味になっていて、オイシイ!

辛さは5段階あって、お好みで選べるようになってます。

ワタシはちょうど5段階の中間に当たる、“辛口”にしましたが、これ以上辛くするとカレーの味が分からなくなってしうギリギリの辛さなのではー!?といった感じでした。

DSCF3255.jpgランチメニュー。




10種類ありますね。

DSCF3265.jpg居酒屋さん(それか焼肉屋さん・・)だったところを居抜きでやられているんじゃないでしょうか?




出されるものは本格インド料理なのに、店内には居酒屋さん(たぶん・・)だったころの雰囲気が濃厚に残っているというミスマッチ感覚が逆にこのお店の魅力になっているような気が・・・。

お店のオネーサンも「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」と大手居酒屋さんチェーンの店員さんのノリで、テキパキとしているうえに、親切丁寧ですごく気持ちのいい接客をしてくれます。

ただ、なんとなくフシギな気分も・・。

DSCF3258.jpg向こうに見えるテーブル席の奥には座敷席もアリ。




会社の宴会もOK!

ごちそう様でした。

磯子区東町12-25
045-755-1757
11:00~15:00
17:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝は11:00~23:00の通しでやられているようです。
無休

06/22/21:26  “カフェハンズ” カフェ

12c6b37a.jpg根岸不動下の交差点の脇にある自家焙煎コーヒーのお店、
カフェハンズ


DSCF0237.jpg“ハンズブレンド”¥420.をいただく。




オイシイ!!
クリアーで軽い飲み口でありながらしっかりとコクがある感じ。
これなら何杯でも飲めそう!
値段も安いですよね。

DSCF0233.jpgメニュー。




コーヒーの種類は豊富、アイスコーヒーもこだわりをもって淹れているようですね。

DSCF0235.jpg長いカウンターと窓沿いにテーブル席(4人掛けが4つくらいだっけ・・自信なし)店内はとても清潔で明るい感じ。


ご夫婦でやられているようで、おふたりともすごくきちんとした接客(とくにご主人)をしてくれる。

お客さんはコーヒー好きの常連さんが多いみたいでした。

DSCF0234.jpg100g単位で小売もアリ。




ネットでの通販(先のリンク先参照)もしているようです。

DSCF0238.jpgコーヒーの淹れ方教室もアリ!
500円は安いですよねー。



1回教えてもらおうかな・・・。

ごちそう様でした。

中区根岸町3丁目143
045-625-3922
10:00~19:00 (6月8日~9月30日は20:00まで)
木曜・第3水曜定休