忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
04 2017/05 2 3 4 67 8 9 10 11 12 13 15 21 22 25 26 2728 29 30 31 06

10/02/21:31  手打蕎麦処 とみざわ

P1070835.jpg国道117号線沿い、津南町にある手打ちそばのお店、“とみざわ



P1070841.jpg“手打ちそば ざる”¥1000.をいただく。



このお店のおそばには、写真の手打ちによる太麺と機械打ちの細麺の2種類がある。

P1070842.jpgコシが強くおそばの甘みもしっかりと感じられておいしい!



つなぎにヤマゴボウとフノリを使っているんだって。

そのため(?)、普通のおそばに比べてちょっとヌルッとした感じもあって、のど越しがとてもよかった。

かつおのダシがたっぷりときいた辛めのつゆもこのおそばによくあっておいしい。

P1070838.jpgこちらが手打ちのメニュー。




P1070837.jpg機械打ちのメニュー。

値段が違うんですね。


P1070840.jpg座敷もあって団体さんもOK、の広い店内。





値段はちょっと高めだけど(地方、とくに観光地のおそばって東京より高いことが多いですよね・・)、変わったつなぎを使っていることもあってその価値は十分あるのではー?

ごちそう様でした。

新潟県中魚沼郡津南町下船渡丁7482-1 
 025-765-2535 
11:00~19:00
木曜定休
PR

09/05/13:37  “CAFE KICHI+”カフェ

P1070227.jpg熱海駅から仲見世通りに入ってすぐのところにあるカフェ、“CAFE KICHI+



0c46f33e.jpg“三色丼”¥1300.をいただく。


お饅頭や干物など、おみやげ屋さんが並ぶ仲見世通りにあるの。

熱海はいま、海岸線だけでなく駅前もこのようなお店ができはじめているなど、だんだんと変わりつつあって、歩いているとおもしろいですよね。

P1070224.jpgギャラリーにもなっている1階でいただく。

2階もカフェとなっているようです。
こちら

P1070226.jpg生しらす、ゆでしらす、桜エビの3色のどんぶり。

生しらすってはじめていただいたけど、トロッと甘みがあって、おいしいですね!

ゆでしらすも、桜エビも質のよいものを使っているようだけど、生しらすのインパクトが大きくて、あまり印象に残ってない・・。

量は少なめ、男の人だとちょっと足りないと感じるくらい。

このお店、女性同士やカップルなどにはとてもいいのではー?

P1070223.jpgメニュー。



P1070222.jpgこんどは“生しらす丼”をいただこうっと。


ごちそう様でした。
田原本町5-9
 0557-82-8833 
10:00~18:00
水曜定休

つづきはこちら

06/17/19:13  “コロボックルヒュッテ⑵” カフェ

P1040725.jpg車山肩の駐車場からすぐ、木々に囲まれ、静かに佇む山小屋、
コロボックルヒュッテ

シナモントースト¥420.と、ミルクティー¥470.をいただく。

前回、“シナモントースト”と“ミルクコーヒー”をいただいたときの記事はこちら

P1040732.jpgテラス。
天気がいいと、みわたす限り草原が広がっているのが見え、とてもキレイ。

P1040736.jpg風が冷たかったので屋内でいただく。


P1040737.jpgシナモントーストは前回もいただきましたよね。


こういうロケーションでいただくミルクティー、当然オイシイです。

体が暖まるー!(心も・・)

P1040729.jpgメニュー




P1040730.jpgその2.




P1040731.jpgその3.




P1040754.jpg外から見るとこんな感じ。



前回同様、ここら辺をドライブするカップルは必ずここで休憩するよーに!

ごちそう様でした。

営業時間:8:30~17:00(7,8月:7:00~18:00)
4月~11月上旬営業
期間中無休


06/02/21:28  “喫茶・かぼちゃ”

P1040340.jpg網代駅の目の前にある喫茶店“喫茶・かぼちゃ”


P1040345.jpg“コーヒーフロート”
¥530.をいただく。



P1040342.jpg雨の喫茶店・・いいですよね。


P1040344.jpgガラーンとした店内、お客は私のほかに一人だけ・・いいですよね。

仕切りの向こう側の席はテーブルがテレビゲームになっているの!
なつかしい。
両替機もあり。

もうひとりのお客さんはそのテレビゲームに夢中。

ガラーンとした店内にピコピコとテレビゲームの音がひびく。

コーヒーフロートの味は普通だけど、店内の雰囲気は最高!

ごちそう様でした。