忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
03 2017/04 12 4 6 89 13 15 18 19 20 2223 24 26 27 28 2930 05

01/07/17:47  “カフェ東亜サプライ” 喫茶店

P1110657.jpg門前仲町駅の出口にある喫茶店、
カフェ東亜サプライ



P1110659.jpg2階の店内。
昭和の喫茶店の雰囲気がムンムン!



それにしても広い!100人は軽くは入れそう。
1階にもお店がある(2階と比べるとだいぶ狭いが・・)

P1110663.jpgマサラカレー(手前)とハヤシライス(奥)の飲み物つきのセットをいただく。両方とも900円。


カレーのルーはさらっとしたタイプ、スパイスがぴりりときいた辛口でおいしいです。

ハヤシライスもトマトの酸味が爽やか、イケル!

P1110668.jpgセットにはミニサラダと飲み物がつく。




コーヒーもコクがあっておいしかったです。

P1110664.jpg”昭和の喫茶店”なので、もちろん新聞もアリ!




P1110658.jpgメニュー。




P1110660.jpgフーム・・・、スペシャルティコーヒーを出すお店なんですねー。



窓側の席だったので景色を眺めり、新聞を読んだりと、広ーい店内でユッタリできた。

喫茶店バンザイ!

ごちそう様でした。

江東区門前仲町1-7-9 地下鉄ビル
03-3641-7159
平日]10:00~20:00 [日・祝日]10:00~19:00
無休

PR

つづきはこちら

06/27/21:12  “ランドーレ”

P1050362.jpg上野精養軒本店内にあるカフェレストラン、“ランドーレ


P1050372.jpg“ハヤシライス”
¥1360.をいただく。


P1050365.jpg店内はデパートのお好み食堂をちょっとだけ高級にした感じ、天気がいいのでテラス席でいただく。

P1050373.jpg“小さいころ、洋食屋さんでいただいたハヤシライスを思い出すなー”
・・・そんな味。
トロミが強めなのも昭和っぽい。

よく煮込まれてやわらかーくなっているお肉がタップリ入っている。

ゴハンにとてもよくあって、おいしくいただける。

P1050371.jpgミニサラダつき。



P1050364.jpgメニュー。




P1050367.jpg



P1050368.jpgお客さんは中高年のひとが中心。


お店も、お料理も、お客さんも、みんな昭和の仲間・・・そんな感じ。

ごちそう様でした。

台東区上野公園4-58 
11:00~20:00(L.O.19:00)
[喫茶]
10:00~20:00(L.O.19:00) 
無休

11/09/23:59  “アンヂェラス” 喫茶

a1ed5c2b.jpg浅草オレンジ通りにある喫茶店、“アンヂェラス


“梅ダッチ”¥683.と“バナナボート”¥367.をいただく。

8cbd9fcb.jpg“梅ダッチ”とはー、梅酒付きの水出しダッチコーヒーのことで、このお店の名物らしいの・・。
なぜ、コーヒーに梅酒を入れるのか?
というとー、・・・謎。

写真のようにコーヒーの中に梅酒につけた梅が入っている・・不思議。

梅酒なしだと、クリアーな味のアイスコーヒー、まあ普通。
梅酒を入れるとー、
苦味が増して、ビミョーな味に・・・・。

343e086f.jpgウメはほんのり梅酒のの香り、さわやか~な味、オイシイ!




fe26f2ac.jpg“バナナボート”
昔、自由が丘で売っていたオムレツケーキに似ている。

ボリュームがあって安い!
味はフツー・・。
6849bd16.jpgお店は3階まであるようで、1階に案内された。
お客はオバサンが95%くらい。
浅草らしく、老舗でありながら気楽に入れる雰囲気。

“梅ダッチ”は1回いただくだけで良いかな・・。

ごちそう様でした。

東京都台東区浅草1-17-6

営業 10:00~21:30
月曜定休

11/09/23:31  “ローヤル珈琲店” 喫茶

adf4c797.jpgオレンジ通りの一本かっぱ橋側の道にある喫茶店、“ローヤル珈琲店
“ローストポークのホットサンドのランチセット”¥600.をいただく。

f46b26a9.jpg12:00~14:00のランチタイムにはサラダ、ヨーグルト、ドリンクが
+150円で付く。
アイスコーヒーにする。



b2016a23.jpgホットサンドは玉子、ベーコン、コンビーフ、そしてこのローストポークの4種類あるの。
単品だと450円。

サラダ、ヨーグルトはほんのオマケといった感じ・・。

03ed6015.jpgホットサンドの中はチーズタップリでクリーミー。
イギリスパンはふっくら、耳の部分がクッキーみたいにカリッ、サクッとしててオイシイ。

あと、ポークよりもアスパラガスの美味しさの方が印象に残った。

店内はいかにも純喫茶、といった雰囲気。

外のカンバンにも店内のメニューにも“どっちの料理ショー”でどうのこうの、と誇らしげに書かれてあった。

テレビの力ってすごいんだろうなぁ。

お店のおネーサンは下町っ子なのか、てきぱきしてて気持ちいい。
3b499e33.jpgアイスコーヒーもタップリで満足。

ごちそう様でした。

東京都台東区浅草1-39-7

9:00~21:00
無休