忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/01/21:27  Heaven for us

ブログには載せてなかったけど、大学在学中からずーっと毎年、年末あたりに仲のよい同級生が熱海の旅館に集まって泊りがけで飲み会をひらいていた。

今年は諸事情により泊りがけでなく、11月29日(土)に横浜の天理ビル25階にある“北海道”という居酒屋さんに集まることに。

P1100225.jpg北海道

ものすごく広い居酒屋さん!




土曜日で普通のサラリーマンは休みだから空いているだろう、と思っていたら・・・

大間違い!
学生さんなど、若い人たちで大混雑!

今年の参加者は14人。

b8fc4eb6.jpgヒビ。






「若い奥さんもらって幸せだろう?」
「そんなことはネェよお~、いろいろあるんだよお~、コレガ」

f11a868b.jpgイヌ。






学生時代イヌが女の子をナンパ、自分の部屋に連れて来ることに成功したものの、一緒にいたヒビと
「お前は帰れ!」
「絶対帰らない!」
・・・から殴り合いのケンカに。
女の子がその間に逃げたことに気づくと、ふたりはすぐにもとの親友同士に仲直り・・・

P1100236.jpg大学に残ったチカは教授選に立候補したという。

学生時代、あんだけアソビ人だったのに・・・




Hは山形から、ダイちゃんは香川、シノさんは岐阜からわざわざやってきた。

「マタやんは今、透析中なんだって・・」
「リュウちゃんはきょう・・・・」
「・・・会はダメで・・・」
「おまえ知ってる?いま大学は・・・」

話が飛びかう。
この一年、みんなそれぞれの身にいろんなことがおこった。
それをこの飲み会でめいめいが語りあう。

そして酒に酔ってくると、それらの語りひとつひとつがまるで一曲の歌のように思えてくる。

楽しい歌や悲しい歌、この一年かけて出来上がった自分の持ち歌をきょう集まってきたみんなに披露している、そんな感じ。

P1100245.jpg二次会へ。




P1100249-a.jpg横浜駅前ビル7階の鳥良

とっても広いお店だけど、ここも若い人たちでイッパイ!


「不況だとか、今の若い人たちがお金持ってないとか、みんなウソだなっ!」
12時ごろ解散

ヒビ、イヌ、ダイ、シノとワタシはタクシー2台で・・・

P1100257.jpg日ノ出町の“屯茶屋”へ。




b9237884.jpg「いいお店だね~ココ、よく来るの?」
「まあね」
「へえ~」
「フフフフ」

じつは2度目なのだが・・

ヒビがここの料理にえらく感動する。
「うめえ!この角煮、いままで食べた中で一番うめえよお!」

ここではヒビがいまの奥さんと結婚式を挙げるかどうかの話題で盛り上がる。

3時ごろ解散、タクシーでダイちゃんをホテルに送り、ヒビを川崎にあるワタシのウチに泊める。

翌日、ヒビを海老名にあるヒビの家まで送り、その足で横浜“ベイシュラトンホテル”に泊まっているダイちゃんを迎えに。

P1100266.jpg横浜ベイシュラトンホテルのロビー。




クルマを横浜橋商店街の駐車場に止める。
飛行機の時間が午後7時と、まだ間があるのでダイちゃんとお散歩。

ダイちゃんとワタシは何年か一緒に仕事してたことがある。

P1100271.jpg横浜橋商店街からタクシーで麦田町にある・・・




P1100275.jpg長白山”へ。

海鮮あんかけチャーハン。


「淡白な味付けでウマイわ~」・・・ダイちゃん。

1a864fe7.jpg「こっちの海鮮あんかけ焼きそばもウマイ!」・・・ワタシ。






P1100276.jpg「学生時代、ふたりとも中国製の二眼レフカメラ“シーガル”を買って、元町とか撮りにいったよね」
「ああ」
「あの時写した元町プラザ前の時計、もうないよ」


P1100283.jpg山下公園。






882399e1.jpg「おいしいコーヒーが飲みたい」
「ダイちゃんてコーヒー好きだっけ?」
「コーヒー通や、毎日3杯は飲むわ」


144ee61c.jpg伊勢佐木モールの“南蛮茶館”へ。
「ん?ダイちゃんアイスカフェオレ?おいしいホットコーヒー飲みたかったんじゃあじゃないの?」
「気が変わったんや」 
「・・・」
「ウマイわ、コレ」



駐車場に戻り、クルマでワタシの部屋へ。

P1100302.jpg「ダイちゃんが仕事で疲れているちょうど同じ時間に、ワタシはここに座って“Veoh”で“黒執事”を見ているわけだ」
「クッ!」


「ダイちゃん」
「なんや?」

「我が人生に一片の悔いなし!」

「バカタレが・・・。実は・・・いま仕事とはまったく関係ないある方面の勉強をしてるところや」
「なんの勉強?」
「まだ形になっていないので言えん」
「ふーん・・・」

時間が来たので羽田にクルマで送る。

P1100303.jpgダイちゃんは新しい歌を歌おうとしている・・。






今回集まったみんなへ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL