忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

08/22/13:12  8月15日(溝の口・魚介三昧・雛、溝の口・clef)

e0dc6cde.jpeg





















ムスコちゃん:「父さん、この店?」

ワタシ:「・・・(コクッ)」




夕方・・
DSCN2329_R.JPG南武線・武蔵溝ノ口駅の改札で・・







ムスコちゃんと合流して、南口にある居酒屋さん、魚介三昧 雛へ。

DSCN2333_R.JPGカンパイ!







ムスコちゃんと会うのは8年ぶり(苦笑)

じつは、きのう会う約束だったんだけど・・

長いあいだ会わなかったので、待ち合わせ場所にふたりとも居たのにもかかわらず、おたがいを見つけることができないで、けっきょく、それぞれのウチに帰っちゃってたんだよね~。

DSCN2334_R.JPGいくら長いあいだ会わなくても・・







親子なんだからすぐに気がつくと思ってたのが甘かった(笑)

DSCN2336_R.JPGトマトの煮浸し(たしか・・)










ムスコちゃん:「父さん、ここのお店、まえに来たことあるの?」

ワタシ:「いや、初めてだけど・・」

「おまえから会おうって電話があってから、食べログで調べておいたお店なんだ、ここ」

DSCN2338_R.JPG〆鯖の炙り(たしか・・)







ワタシ:「おっ、その腕時計、父さんがプレゼントしたやつか!?」

ムスコちゃん:「いや、コレは自分で買ったヤツ(苦笑)」

ワタシ:「な~んだ・・」

「父さんな、いまどきの若い子はケータイとかで時間がわかるから時計なんて買わないだろうと思って、クリスマスとか誕生日とかにいままで3本くらい時計を送ったけど・・」

「自分で買ってたって知ってたら、ほかのモノにしてたのに(苦笑)」

DSCN2340_R.JPG生ビール、お代わり!グビグビ・・







ワタシ:「父さんなんて、いまだに爺ちゃんの形見の、バンドがビヨ~ンと伸びた時計をしてるというのに・・」

「いらなかったら、1本父さんに返してくれないか?」

ムスコちゃん:「・・・(苦笑)」

DSCN2339_R.JPG水なす。







ムスコちゃん:「ところで、父さんはいま何やってんの?」

ワタシ:「父さんな、腰抜けなもんで、5年ほどまえに仕事やめて隠居しとるんだわ(笑)」ゴメンチャイ・・

ムスコちゃん:「・・・で、ちゃんと生活できてんの?」

ワタシ:「・・・(コクッ)」

「いまのところはなんとか(苦笑)」

「お待たせいたしました~」

ん?

DSCN2342_R.JPG「お刺身5品盛りでございま~す」ドーン!








ワタシ&ムスコちゃん:「おぉーっ!」

ネタの新鮮さや味は桜木町のsaka蔵のほうが上だけど(ちょうどお盆に来店したのでそう感じたのかも・・)、ボリュームはケタ違いだわ!

たぶん、1人で来て、saka蔵のつもりでこの5品盛りをたのんでいたら、食べきれなかったろうな(笑)

DSCN2343_R.JPGワタシ:「ところで・・」







「結婚式はいつになったの?」

ムスコちゃん:「10月。はいコレ、招待状」

ワタシ:「サンクス・・」

「でも、おまえもわかってると思うけど、父さんな、こういうの苦手というかキライなんだわ(笑)」

DSCN2344_R.JPGムスコちゃん:「・・・(苦笑)」







DSCN2345_R.JPGワタシ:「さっ、つぎにいくか(笑)」フラフラフラ・・







DSCN2346_R.JPGムスコちゃん:「父さん、このお店?」







ワタシ:「オウよっ!」

「ま、父さんも初めて入るんだけどな(苦笑)」

おなじ南口にあるワインバー、クレフへ。

DSCN2364_R.JPGワタシ:「ほー」










「こんなにグラスで飲めるワインがあるのか~」

ムスコちゃん:「父さん、ワイン詳しいの?」

ワタシ:「オウよっ!まかせとけいっ!」

DSCN2347_R.JPGスペインのアイレンと南仏のミュスカで・・







DSCN2348_R.JPGカンパイ!







ムスコちゃん:「(グビグビ・・)ウマイ!飲みやすい!」

ワタシ:「フフフフ・・」

ムスコちゃん:「それにしても・・」
DSCN2351_R.JPG「ずいぶんとスタイリッシュなお店だね、ここ」










ワタシ:「そうだなぁ~、父さん、むかしの溝の口知ってるから、こんなオシャレなお店があるなんてビックリだわ(笑)」

DSCN2350_R.JPGエビマヨ?(酔っててあまり覚えてない・・)










DSCN2354_R.JPGムール貝。










南アフリカのシュナン・ブランをボトルで入れて・・
DSCN2355_R.JPGカンパイ!







ワタシ:「(グビグビ・・)おだやかな飲み心地の中に梨のようなニュアンスも感じられて・・ウマイ!」

「ありがとうございます」・・・byソムリエさん

さらに・・

赤ワイン(たぶん、チリのピノ・ノワール・・)もカラフェで入れて・・
DSCN2357_R.JPGカンパイ!







DSCN2365_R.JPG岩中豚(いわちゅうぶた)のソテー マンゴーソース。










DSCN2368_R.JPGなんだったっけ?(苦笑)







ムスコちゃん:「父さん・・」

ん?

ムスコちゃん:「成人式のとき、父さんに会いたいと思って電話かけたことがあるんだ」

ほー

DSCN2371_R.JPGムスコちゃん:「でも、どっかに出かけてたみたいで出てくれなかったから・・」







DSCN2372_R.JPGわざわざウインドーを下げて顔出さなくてもいいのに(苦笑)







さてと・・、いまは・・・
DSCN2374_R.JPG12時か・・







まだ電車はあるけど・・

乗ったら最後、どこまで行ってしまうかわからないので・・
DSCN2376_R.JPG父さんもタクシーで帰るか(苦笑)







 
PR

無題

ごちそうさまでした。
久しぶりに会うと見た目も変わるね。予想以上に小さく感じたから余計わからなかったけど笑

おかげさまで向き合って話をして価値観も理解できるように成長しました。
どっちかというと友達と話してるみたいな感覚で楽しかったよ!

  • 2012年08月23日木
  • ムスコちゃん
  • 編集

こっちのほうも

>ムスコちゃん、

会った最初のうちは子供のころのイメージが強くて違和感があったけど(苦笑)、ワインバーのあたりで子供のころのイメージといまの顔つきがピッタリとあったときにはなんだかジーンとしてしまいました(笑)

そっちはいろいろと忙しいだろうけど、父さんのほうは基本的に暇なので、おいしいもの食べたいときにはまた声をかけてください。

あっ、あと腕時計1個父さんにくれ!

  • 2012年08月23日木
  • くらげ男
  • 編集

無題

ご無沙汰してます。

いつも、ロムばかりで、
いい感じですね、お父さん!
きっと、すごく、頼もしくおもえたことかと!(ムスコさん

良い再開に、乾杯!

あっ、やっぱし、モモコさんは、小学校の先輩でした! 
(*´∀`)アハハン♪

中学は、分校ですが、近いうちに、合併だそうです。

アルペンジローさんとか、榮濵楼さんは、お友達では?

いつも、楽しく拝見してます、頑張って、更新してください。

  • 2012年08月23日木
  • ジモピー
  • 編集

ごぶさたしてます!

>ジモピーさん、

>きっと、すごく、頼もしくおもえたことかと!(ムスコさん

ええ、まさかムスコちゃんから「それでちゃんと生活していけるのか」と真剣に心配されるとは思ってもみませんでした(笑)

>モモコさんは、小学校の先輩でした!

だいぶ先輩かと思いますが(苦笑)、よろしくおねがいします。

>アルペンジローさんとか、榮濵楼さんは、お友達では?

そうです、アルペンジローさんは同級生、榮濵楼さんは中学の時の部活の後輩だと言っていた記憶があります。

>頑張って、更新してください。

ハイ、頑張ります(苦笑)

  • 2012年08月23日木
  • くらげ男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL