忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

05/04/10:20  4月13日・その2(日本大通り・マルシェ・ディジュール、沼津港・クイーンズースト店)

97786313.jpeg




























まるで、もぎたての桃のようにみずみずしいわ~♪



870a3e43.jpeg横浜公園。










きょう(13日)からはじまったチューリップまつりだけど・・
81ecb22f.jpegやっぱり、チューリプは咲きはじめに限るな~。





なんたって、咲きはじめのほうが色がみずみずしいし・・

それに・・

チューリップって終わりのときの、茎はまだ元気よくピンと伸びているのに花だけがポトンと落ちていく様子が、なんかまるでチューリップの死刑執行のように見えて残酷に感じちゃうんだよね~(苦笑)

でもまあ・・
49426b01.jpegオッサンにとってチューリップといえば・・










14670b97.jpegこっちかしらー(笑)







ウマイ!

そういえば、カヴァ飲んで不味いと思ったことなんかいちどもないな~♪グビグビ・・

横浜公園前にあるワインショップ&ワイン・バー・・
f2fc34e2.jpegマルシェ・ディジュール







中区日本大通58
045-662-5260
[月~金] 10:00~22:00
[土曜日・祭日] 10:00~20:00
(ただしワインの立ち飲みは平日16:00~22:00(L.O.21:30)、土・日・祝12;00~20:00(L.O.19:30 ))
無休


7f6e1410.jpeg「これを・・」







f8598ff2.jpegフムフム・・







アメリカ・オレゴン州のピノ・ノワール、と・・。

(グビリ・・)うん、新大陸のピノ・ノワールらしい目の詰まった感じ・・・なかなかイケる。

2062ae35.jpeg「チーズは、これを・・」







あ~、このコクのある味わい・・
ed30e2fd.jpegウマイ!







だけど、このプティ・アグールってこんな風に薄く切らないとダメなのかしら!?

普通のチーズのように切っても十分おいしいような気がするけど・・。

ついでに・・
13f2218c.jpegワインと雑誌を購入、と・・。







e7e56192.jpegさてと・・・







ff0c90aa.jpegテクテク・・







1eb7aa27.jpegん?







856e8517.jpegウ~ン・・・







8bec58ed.jpeg桜やチューリップを見たあとだと・・







5bebbcb5.jpegどうしても見劣りしちゃうわ~(苦笑)










d5031eb8.jpeg







05bfe3eb.jpeg横浜ワールドポーターズへ。







ビール製のワインクーラーを探してみたけど・・
8189e7f0.jpegヤッパリ、こういう風なのしか置いてないか~。












しょうがない・・
fb037f36.jpegネットで買うか・・。テクテク・・







46aead66.jpegおっ!










08707cc5.jpeg汽車道の桜も満開だわ!







ランドマークプラザ1階にある・・
add16e3a.jpeg成城石井で・・







595f8a17.jpegコレコレ!







チーズ購入。

これ8Pだけど、日本の6Pが1個20gで1個の量としてちょっと物足りないのに対して、こっちは30gくらいあるからオツマミにちょうどいいんだよね~。

値段も国産のものと変わらないし~♪

クイーンズイーストB1にある回転寿司の・・
be810752.jpeg沼津港へ。







045-264-4030
11:00~22:00(L.O.21:30)
無休


きょうも1日・・・
f7567042.jpegおつかれー、ジブン!グビグビ・・、ブッハーッ!







fa38d76e.jpeg生桜海老に・・







e41064c0.jpegアジで・・







ff1850e1.jpegブッハーッ!







b2f179fa.jpegカツオと・・







ccae9ac2.jpeg一本穴子で・・







0ef7f499.jpegブッハーッ!







ん?
ff7a8f44.jpeg・・・謎。







27a684eb.jpeg除けといて、と・・。パクパク・・










回転寿司としてはネタもいいし、満足だわ~♪

それにしても・・

回転しているところにはお寿司はほとんどなく、ネタを書いた札ばっかり回ってるし、お客さんも回っているところから取らずに普通のお寿司屋さんと同じように職人さんに直接注文しているところを見ると・・・

べつにもう回す必要なんか無いような気がするけど・・(苦笑)

05c2d6c9.jpegシーハー、シーハー・・










c42dc003.jpeg帰ったらすぐ寝よう・・。フラフラフラ・・








PR

ひとりくるくる14枚・・・

謎の物体Xはたこの吸盤でしょうかね?
食べなかったんですか?

回らないですけど横浜ポルタの「めぐみ水産」お勧めです。
特におつまみのCP高いです。・・・「立ち」ですけどね(笑)

  • 2012年05月04日金
  • たま
  • 編集

生ビールも

>たまさん、

14枚の中に入っているんですよ(笑)

>謎の物体Xは・・

あのネタがタコだったのかどうか、覚えてないんです(苦笑)

タコなんて注文しなかったような・・・、

それでは、あの巨大なデベソみたいのは何だったのか・・、謎です。

もちろん(?)食べませんでした・・。

>回らないですけど横浜ポルタの「めぐみ水産」お勧めです。

ああ、わりと最近オープンしたお店ですよね!?

こんど行ってみます!

  • 2012年05月06日日
  • くらげ男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL