忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

12/06/09:56  11月30日(田園調布〜九品仏浄心寺〜奥澤神社〜多摩川台公園、九品仏・クラウドナイン)


さて、田園調布のイチョウ並木は、どんな感じになってるかな、と・・。テクテク・・





ほー、まだ青い葉が残ってるんだ〜。

 




テクテク・・






九品仏(浄心寺)

ん?

火事かな?(笑)















フーム・・

都の天然記念物に指定されている大イチョウは、葉が落ちてしまってるけど・・

その落ちた葉にあたり一面が埋め尽くされることによって・・
 
境内が黄、赤、緑の秋の三原色(笑)の世界となっているわ♪
 







さてと・・

ことしも・・

クラウドナインで休憩していくか♪


「では、このパナマのゲイシャをナチュラルのほうで♪」


(ゴクリ・・)うん、パイナップルのようなフルーティーで厚みのある酸、とんがったところがまったくない、ビロードのようになめらかな苦味・・・ウマイ!

ただ、お子ちゃま舌の持ち主なので(笑)・・

「すいませ〜ん、砂糖とミルクをお願いします」

ここは、言わないと砂糖とミルクが出てこないんだよね〜。





フムフム・・

昭和の初期には自由が丘じゃなく九品仏駅という名前だった、と・・。


そうそう、改札を出ると自由の女神像の向こうに不二家の赤い屋根が見えて・・

昭和のオッサンにとって、自由が丘ってこのイメージなんだよな〜。

でもって・・

いまに至る、と・・(笑)






テクテク・・


奥澤神社




フーム・・、不思議だわ〜。

ここの大イチョウって、他のところのイチョウが葉が落とす頃になっても・・

ナゼかいつも青々としてるんだよね〜。


さてと・・




テクテク・・


環八を越えて・・


ふりだしに戻る、と・・(笑)





  


多摩川台公園古墳展示室







フムフム・・



かっては、ここが沈殿池で・・


こちらが濾過池だった、と・・。

 
おっ・・

紅葉のはざまから・・

武蔵小杉の超高層ビルが見える(笑)





  







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL