忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

09/02/21:21  8月20日(渋谷・おまかせ亭、渋谷・シャトー T.S)


え~と、たしか・・

宮益坂を上っていって・・

渋谷郵便局の先にある路地を入ってったところだったっけ~。



おまかせ亭・・、ここだわ!

意外にも、一番乗りだったので(笑)・・

生ビールで、ひとりカンパイ(笑)

ほどなく、白楽のほうに移転したブーシェルの丸山さんご夫妻も合流して・・

カンパイ!

丸山さんご夫妻のお友達、漫画家のハッピさんと各地でワインの講習をなさっているソムリエのみゆきさんも合流して・・

カンパイ!

最後に、石巻から直行してきたモモコも合流して・・

カンパイ(笑)


根菜サラダに・・


自家製パン。

ここ、おまかせ亭の・・

料理の味は・・

「ああ、豆腐と野菜のさつま揚げですか、そうですねぇ、3人前にしましょう。山芋のスフレも3人前でいいでしょう。それと自家製のパンは人数分・・」とか・・

「まもなく来る料理の皿がテーブルに乗らないので、こちらのサラダ、早く分けちゃってください」

というふうに、やたらと仕切るお店のオッサンのユニークなサービス(笑)に気を取られてしまってよく覚えてない(苦笑)

ああ、だから「おまかせ亭」って名前なのか(笑)

ビールを・・

カヴァに代えてカンパイ!

  
豆腐と野菜のさつま揚げ。

 
山芋のスフレ。


カニカマのクリームコロッケだっけか・・。


チリのシャルドネ。


(グビリ・・)うん、タップリとした厚み、ほどよく樽がきいてておいしいわ♪


子羊のロースト。

これは、ジューシーでとってもおいしかったのを覚えてる(笑)


フラフラフラ・・


シャトー T.S

「ここは、シダックスの中伊豆ワイナリーがやってるワインバーなんですよ」・・・byみゆきさん

ふぇ~

JR渋谷駅のすぐ目の前に、こんな落ち着いた雰囲気のワインバーがあるだなんてちっとも知らなかったわ~。


辛口のヴーブレで・・


カンパイ!

(グビリ・・)うん、ウマイ!

ロワールのソーヴィニヨン・ブランがはちみつレモン、ローヌのヴィオニエが桃の天然水だとしたら、このロワールのシュナン・ブランは花梨のジュースって感じかしら(笑)




さてと、ここらで赤も・・

「何がいいかしらねぇ~」

「オラ・・」

「あん!?」


「オ、オラ、このダヴィド・デュバンのニュイ・サン・ジョルジュがいいんだもんね~♪」


このブラックベリーやバラのはなやかな香り、トロ~ンとした甘苦さの深い味わい・・・ウマイ!

酔った勢いで調子にのって・・

「このダヴィド・デュバンは元F1のウィリアムスのメカニックだった人で・・」

とか偉そうに、みんなの前で解説してしまったけど・・

F1のメカニックだった人はダヴィド・デュバンではなくて、デイヴィッド・クラークだったわ(苦笑)


「さっ、帰るよ~」

「ハツ・・」フラフラフラ・・

つづく

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL