忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

07/12/11:49  7月5日(横浜駅西口・リゴレット オーシャンクラブ、四十八漁場 エキニア横浜店)


しかし、土曜日の横浜西口ってすごい人出だな~(苦笑)





リゴレット

「7名で個室を予約しておいた、くらげですけど・・」


みんな老眼だからメニューを見るのに苦労してるわ(苦笑)

Y:「チカは仕事が押したので10分ほど遅れるってさ」

ヒビ:「10分しか遅れないのに、わざわざメールで連絡するなんてさすがチカだな(笑)」

とりあえず・・

ハイネケンでカンパイ!

「生牡蠣お待たせいたしました~」

ん?

おぉーっ!

「こちらとこちらが長崎産のもので、手前の2個が広島産、奥の大きいのが岩牡蠣となっております」

ほどなく・・

チカも合流して・・


カンパイ!

「さっ・・」

「チカも来たことだし、どんどん注文しようや♪」


「トマトとアンチョビが入ったロマーニャでございます」

「そして、こちらのほうが・・」

「4種類のチーズを使った、クアトロフォルマッジでございます」


石窯で焼かれた本格的なナポリピッツア・・・ウマイ!


オラ:「プロセッコ、勝手に頼んでおいたから(笑)」

仕事を終えた龍ちゃん、ガミも合流して・・

あらためてカンパイ!




龍ちゃん:「さっき、店には入ったときに見たんだけどさ~」

「ここのお客さんって、若い女の子ばっかりなんだな!」

「おやじの客なんて、オレたちだけだぜ(苦笑)」

オラ:「まぁ、一般の会社が休みの土曜日ってこともあるからな」

みんな・・

ハイネケンがお気に入りでそればっかり飲んでいるようだけど・・

オラ・・

ロゼのスプマンテも勝手に頼んじゃったわ(笑)

 
ヒビ:「このパエリアもうめぇよ!」

「そういえば、さっき、ピッツアも食べたけどさ~、あれってイタリア料理だよな!?」

「で、パエリアは、たしかスペインじゃなかったけ!?」


「ここって、いったい何料理の店なんだ?」

「ヒビよ・・」


「そういう細かいことは気にしないで・・」


 「まぁ、飲めや♪」カンパイ!


ホイ、もう1本追加な♪

なんせ、ここはボトルオール2500円だから、安いんよ(笑)


カンパイ!


Y:「は~い、じゃあ2次会に行きま~す♪」


Y:「ここの2階になりま~す」

「みんなはぐれないようについて来てくださいね~」


よんじゅうはちりょうばぁ!?

Y:「いや・・」

「“四十八漁場”はヨンパチギョジョウって読むらしいよ」

フーム・・・。



 
カンパイ!


誰だよぉ~、きびなごなんて渋いツマミ頼んだのは~(笑)

ヒビ:「これ、お通しだってよ」

お、お通し!!

このお店・・

白穂乃香も置いてあるだなんて、ポイント高いわ~♪

しかも・・

 
おねえさんもカワイイし♪ハァ、ハァ・・





チカ:「じつはこの夏・・」

「子供も大きくなったことだし、夫婦水入らずでスペイン旅行に行くんですよ♪」

そうかぁ~。

そういえば、みんな子供も受験が終わって手がかからなくなってきた時期だわな~。

ま、ヒビんとこは、まだ3歳だけど(苦笑)

「そうだ!」

「オレたち、いつもいつも男同士で飲んでるけど、たまにはみんな奥さん同伴で集まって飲むっていうのはどうよ!?」

龍ちゃん:「まぁ、いいけど・・」

「でも、奥さんが横にいるとオレたち話ができなくなっちゃうんだよな」

「なんせ、オレたちの話題って、ほとんど学生時代の女関係の暴露合戦だからよ(苦笑)」

ヒビ:「そうそう・・」

「じつは誰と誰は兄弟だったとか、そんなのバッカだから(笑)」


「日本酒、お注ぎしますねぇ~♪」トクトク・・

 
「四十八漁場をヨロシクぅ~♪」かわえええ!

こちらこそぉ~

くらげのオジサンもよろしくねっ(^_<)~☆



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL