忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

02/03/09:58  1月25日(紅葉坂・ブーシェル、桜木町・saka蔵)


紅葉坂のブーシェルに19時集合、と・・♪


先に来ていた、今回の幹事役のYと・・

パウラナー・ヘーフェ・ヴァイスでカンパイ!

Y:「毎年恒例となっている年末の熱海での忘年会に、リュウちゃんとチカが来れなかったので、年が明けたら、あらためて2人を呼んで新年会でもするかという話になって・・」


ドイツのキッシュ。

ネットリとした食感、スイートポテトのようなホッコリとした甘さも感じられて・・・ウマイ!

「ブーシェルに10人で予約したんだけど・・」

「その内のふたりが用事が入ってダメになり・・」


ひき肉と豆のペースト。

やさしい酸味の、おだやかで滋味深い味わい・・・ウマイ!

「さらに、きのう、ヒビから電話があって、インフルエンザに掛かっちゃったから行かれないと連絡があったんで・・」

「けっきょく7人になったよ(苦笑)」

「おっ、チカが来た!」


パチリ。

ほどなく・・



今回参加予定の7人全員がそろって・・

 
あけおめ!だいぶ遅いけど(笑)

「お待たせいたしました~」

ん?
 
おぉーっ!

「ブーシェル自家製ハムの盛り合わせで~す」

「こちらから、生ハムにサラミ・・」


「豚の血を使ったゼリー寄せで~す♪」


では、あらためて・・


 カンパイ!(笑)

チカ:「ビールだけじゃなく、ワインも飲みたいよね♪」

では・・

フランス・アルザス地方のリースリングを♪


 厚みタップリの辛口・・・ウマイ!


スモークサーモンと・・

 
長野県産・鹿肉のパテに・・


ビールいろいろ(笑)

Y:「ここ、料理もいいけど・・」

「いかにも隠れ家って感じのお店の雰囲気もいいよね♪」

「そうだろ~、でもな・・」

Y:「ん?」


豚の三枚肉と自家製・燻製ソーセージ。

「じつは3月いっぱいで閉めて、白楽のほうに移転するんだわ」

「お店が入ってるビルが、老朽化で水漏れとかいろいろあるみたいでな・・」

「だから、その移転準備のために、お休みの日も多くなってるんだわ」

Y:「さぁ~てと・・」


「つぎに行くか~♪」


Y:「saka蔵・・、ここか!?」

「・・・(コクッ)」


カンパイ!

ツマミは・・

金目鯛に・・

 
釜揚げホタルイカ・・

それと・・

春野菜の天ぷら盛り合わせ。

みんなオラの大好物なんだわ(笑)


「しかし、最近は半年前のこともよく覚えてないというのに・・」

「四半世紀以上も前の、学生時代のことは事細かに覚えているよな、みんな(笑)」

チカ:「まぁ、オレたちって言ってみれば・・」

「戦友みたいなもんだからな(笑)」


しまった、終電に乗り遅れちゃううう!フラフラフラ・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL