忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

08/07/21:43  8月4日(元町・ブラッスリー アルティザン、元町・スローカフェ)


「2日間、横浜~川崎2往復ご苦労さん♪」



モモコ:「じゃあ、夜7時に現地集合ね」


「ハッ・・」ブーン・・

夜、地下鉄で元町へ。

待ち合わせの時間に遅れちゃううう!タッタッタッ・・

 
モモコ:「遅いよ!」


アルティザンはひさしぶりだね~」

グラスシャンパンで・・

カンパイ!

モモコ:「え~と、ここはオーブンを使った料理とかは時間がかかるので、あらかじめメインまで注文しておいたほうがいいんだったね・・」

「それでは・・、前菜はスモークサーモンと名物のスフレ、それと仔牛のレバーを」

「あっ、あとパンも・・」

「パンはおふたりでもハーフサイズで十分だと思いますよ~(笑)」・・・byお店のオネーサン

「では、それで♪ ここは一皿のボリュームがハンパじゃないから、メインはとりあえず・・」

「スズキのムニエル、牡蠣と白ワインのソースという一皿だけで様子を見てみようか(笑)」

お店のオネーサン:「それではこちらが・・」

ん?

「トマトのパイにギリシャのフェタチーズでございま~す」ドーン!


オリーブオイルに浸かったフェタチーズはトロ~リ、まろやかな味わい・・・ウマイ!

ワタシ:「オイオイ・・」

「ヘタしたらお通しとパンだけでお腹いっぱいになっちゃうぞい(苦笑)」

ルイ・シュニュのサヴィニー・レ・ボーヌ2010で・・

カンパイ!

(グビリ・・)うん、透明感のある味わいの中にもエキス分がしっかりと感じられて・・・ウマイ!

「スモークサーモンお待たせしましたぁ~」

ドーン!


モモコ:「うん、おだやか味わいでおいしいわ~♪」パクパク・・

つづいて・・

スフレ ソース・アメリケーヌ到着♪

お店のオネーサンが・・

中央に切れ目を入れてくれて・・「ボナペチ(笑)」


トロトロ&ふわふわの玉子にはエビの旨味がたっぷり沁みこんでいて・・・ウマイ!


温かい前菜の仔牛のレバーも到着。


表面はカリッと香ばしく、中はプリプリ・・・ウマイ!

モモコ:「メインを魚料理一皿にしておいてよかったね~」

「肉料理を二皿頼んでいたら、とても食べきれなかったわ(笑)」

いやいや~

メインが来るまえに、すでにお腹いっぱいなのだがww


モモコ:「お腹がパンパンで歩くのがツライわ(苦笑)」

「でも・・」

ん?

スローカフェ!?



モモコ:「甘いモノは別腹だからね(笑)」




「うめぇ!」パクパク・・


モモコ:「さぁ~てと・・、そろそろ帰るか」

「ハッ・・」


モモコ:「じゃあ、あした11時に高島屋でね」

「ハッ・・」ペコリ・・



つづく
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL