忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

06/22/21:15  6月16日(中央林間・あんぽん炭、新丸子・東京チカラめし)


う~ん・・

ワタシが中央林間に住んでいたときも、田園都市線のホームって地下だったっけー!?

なにしろ、27年前に1年間だけ住んでただけなので、どうだったかもう覚えてないわ~(苦笑)



あー、小田急線の改札はむかしの面影が残ってるわ~♪

駅から3~4分くらいのところに住んでたんだよな~。

どこだったけ~。テクテク・・

たしか、ゴルフ場のすぐそばだったけど・・。

当時はまわりに緑が多く、街並みもこんなにゴチャゴチャしてなくて静かな雰囲気で、まるで別荘地に来たみたいだったんだよね~。

ま、米軍の夜間飛行訓練があるときは、ビックリするほどうるさかったんだけど(苦笑)


けっきょく・・

ここに住んでいたときに借りていた駐車場は見つかったけど、肝心の、住んでたアパートは見つからんかったわ~(苦笑)

ま、いいか。

おっと、そろそろ待ち合わせの時間だわ。テクテク・・


あんぽん炭・・、ここか!


お、お孫ちゃん!

生後6ヶ月にして初対面だけど(苦笑)、まるまるとしていて健康そうな女の子だわ~♪

「9.5キロもあるんですよ(笑)」・・・by初対面のお嫁ちゃん

ムスコちゃんとワタシは生ビール、お嫁ちゃんはノンアルコールビールで・・

カンパイ!

ムスコちゃん:「父さん、コレ・・」

ほー、ジュヴレ・シャンベルタンか~。

ボルドーじゃなくてブルゴーニュを選んだところなんか、センスあるわ~(笑)


「あんがと♪」グビグビ・・、ブッハーッ!

お嫁ちゃん:「さぁ、ジイジイに抱っこしてもらいなさい」

ジイジイ!?

あ~、ワタシのことかぁ~(笑)


ジイジイ:「さっ、アンタら、若いんだからどんどんお食べ♪」


牛すじの煮込みに・・




焼き鳥20本セット。

ムスコちゃん:「ウマイ!牛すじも焼き鳥もみんなウマイ!」モグモグ・・

お嫁ちゃん:「うん、ホントにおいしいわ~♪」モグモグ・・

フーム・・・。

どうも、彼らはお世辞で言ってるのではなく、本心からおいしいと思っているようだけど・・

ワタシが食べたところ、どれもまぁ普通かな~、といったところなんだが(苦笑)


特別においしいとは思えないようなものにも、おいしいね!おいしいね!と夫婦で顔を見合わせては笑い合っていたり・・

ハタから見てるとなんでもないようなことにたいしても、やはり、夫婦で顔を見合わせて笑い合ったりしてるムスコちゃんたちを見ていると・・

何を食べるときでも、おいしいと思うまえに、この料理は見た目がどうで、どんな香りがして、どんな味わいで・・・などと批評家気取りで分析していたり(苦笑)

笑うことに関しても、いつのまにか素直に笑うことを忘れ、シニカルな笑いしかできなくなっている自分に気がついて・・

なんだか自分という人間がとってもさもしく感じてくるわ(苦笑)

お孫ちゃんなんて、ジイジイに抱っこされただけで、手足をバタつかせて喜んでいるもんな~。

いまの自分に、おもわず手足をバタつかせるほど喜ぶなんてこと、できるんだろうか!?(苦笑)

どうやら自分は・・

歳をとるにつれて、ふだんの生活の中で幸せと感じる閾値を、知らず知らずのうちにドンドンと上げていたようだわ(苦笑)

反省・・


アボカドの浅漬。


ムスコちゃん:「ウマイ!」パクパク・・

お嫁ちゃん:「ホント!でもどうやって作るのかしらー!?」

ジイジイ:「(モグモグ・・)エバラの浅漬の素にでも漬けるだけなんじゃないのー!?」イマイチ、と・・(苦笑)




「奄美大島の鶏飯だって。さっ、ジイジイはいらないから、ふたりでお食べ♪」

「ホレ・・」

「甘いものも食べたいだろうから、ジイジイがアイスクリームがのったフレンチトーストをたのんでおいたゾイ、これもふたりでお食べ♪」

いや~、ムスコちゃんファミリーと一緒にいると、なんだか急に歳をとったような気がしてきたわ~(苦笑)


じゃあ、また!


新丸子東口に出来た東京チカラめし

若いムスコちゃん夫婦は鶏飯で・・

ジイジイは持ち帰りの焼き牛丼、と・・(苦笑)


(パクパク・・)うん、松屋の牛めしのほうがウマイな・・。

ハッ!

さもしさがちっとも治っていない・・。

7e450605.jpg


PR

ジイジイ

かわいいお孫さんですね!!くらげさんに抱っこされてはしゃいでるお顔がとても幸せそうです。

・・・で、お疲れ様でした(笑)
この前飲んだ時、家族論について途中で終わってしまったので、また続きをやりましょう。

お孫ちゃん

>yoji1968さん、

予想以上に丸々としていてちょっとビックリしました(笑)

>家族論について・・

う~む・・、そんな話をしてたんですか~。

すいませんけど、ぜんぜん覚えておらんのですわ~ww

  • 2013年06月22日土
  • くらげ男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL