忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

02/20/20:48  2月16日(馬車道・リパイユ、野毛・ヨーホー、野毛・パラディ)


ムスコちゃん:「この歩道橋をわたったところにあるの、きょう行く予定のフレンチって?」

「オウよっ!」

JR桜木町駅の改札でムスコちゃんと待ちあわせ。



リパイユ

中区住吉町6-66-1 ベイサイトヴュー横濱 1F
045-212-5989
[ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
[ディナー]18:00~22:30(L..O.20:30)
定休日:火曜日と水曜日ランチ


まずは、泡モノで・・

カンパイ!

「で、赤ちゃんは生まれたの?」

ムスコちゃん:「うん、1月の6日に」

「ほー、それで男の子?それとも・・」

ムスコちゃん:「女の子だった」

「出産、オメ♪」グビグビ・・

アミューズ。

「ところで、電話でナニか渡したいモノがあるって言ってたようだけど・・?」

ムスコちゃん:「あぁ、そうそう・・」

「はい、コレ♪」

「ん?」


!!

ムスコちゃん:「ホラ、去年の8月に会ったとき、父さん、『いままでに、クリスマスプレゼントとして腕時計を3個も送っていたのに、ぜんぜんしていないなんて・・。いらないなら父さんに1個くれっ!』ってしつこく言ってたじゃん・・」

「・・・(コクッ)」

「でも、せっかくプレゼントとして貰ったものを返すのは、なんか悪いような気がしたから・・」

「10月の結婚式が終わったあと、すぐにふたりで選んで買ったんだ。それで父さんに渡そうと、去年から何回も電話したんだけど、ちっとも繋がらなくて(苦笑)」

ダハハハ・・


シャルドネをグラスで。

ムスコちゃん:「アレ!?」

ん?

「父さん、新しい時計買ったの!?」

「・・・(コクッ)」

「ちょうどジイちゃんが死んで10年になるし、もうそろそろいいだろうと思ってな(笑)」


ずわい蟹のタルタル プティトマト“アイコ”のジュレとマリネ。

ムスコちゃん:「なんだ、去年のうちに連絡がとれていれば、父さん、買わなくてもよかったのに(苦笑)」

「まあな、でも・・」

「ジイちゃんとともに時を刻んできた時計、ムスコちゃんたちが夫婦となったときから時を刻みはじめた時計、それに1月にこの世に生を受けた孫とともに時を刻むこととなる時計と・・」

「くらげ家の過去、現在、未来をあらわす、3つの時計が揃っているっていうのもいいんじゃね?(笑)」


大根のポタージュ。

ムスコちゃん:「フ~ン・・。でもそれじゃあ、父さんはそのどれにも入ってないことになるけど?(笑)」


北海道産えいのムニエル ケッパー入りクリームソースとレモンのコンフィ。

「父さんはな、くらげ家の現在・過去・未来を司る時の神・クロノスなんだわ(笑)」ナンチャッテ・・


グラニテ。


ボルドーの赤をグラスで。


フランス産うずらのロースト 京芋のコンフィ 葉玉ねぎのエチュヴェ。


ムスコちゃん:「嫁さんが、孫も見せたいから、いちど父さんに会っておきたいって言ってるよ」

「ま、いまは生んだばかりでいろいろ大変だろうし、会うのは暖かくなって落ち着いてからのほうがいいだろ」

ムスコちゃん:「ふ~ん・・。アレ!?」

「ボクの皿だけなんか書いてある!」

「おぅ、お子さんが生まれておめでとうございますって感じだろ(笑)」


ムスコちゃん:「嫁さん、お酒、ボクより強いくらいだよ(笑)」

「そりゃあ、楽しみだわ~(笑)」




ヨーホー

中区宮川町2-55-1 ルリエ横浜宮川町104
070-5467-8183
[火~土]17:00~24:00(L.O.23:00)
【パンの販売】
10:30~12:00、17:00~24:00
日曜・月曜定休


まずは・・

レッド・アイでカンパイ♪


フォッカッチャ。

「ここ、お昼はパン屋さんなんだわ」

ムスコちゃん:「へぇ~」


白ワインでもカンパイ♪

「さっ、つぎ行くか♪」

ムスコちゃん:「・・・(コクッ)」


パラディ

中区花咲町1-22-4
045-260-6835
不定休



「ワタシはラフロイグ、ムスコちゃんにはオールド・パーをロックで♪」


カンパイ♪


「ワタシはオールド・パー、ムスコちゃんにはピンチを♪」


カンパイ♪

ふたたび、ラフロイグで・・

カンパイ♪


すっかり酔っ払ってしまったので、もう何飲んでいるのかわからんわ~(苦笑)


ムスコちゃん:「じゃあ、また!」

「父さんだいぶ酔っているみたいだけど、ちゃんと帰れるの?」

「オウよっ!」

「まだホロ酔いってとこだわ(笑)」


グラグラグラ・・



PR

帰れまテンに・・・

この後、寝過ごして、終点に行き、結局タクシーに乗って帰宅に一票です!!どうだ!(笑)

  • 2013年02月20日水
  • 大熊→中熊→小熊になれない私
  • 編集

なんだか

ウルウルしてしまいました。以前ムスコちゃんさんへの成人のメッセージを読んで落涙したのを思い出しました。
お孫さんご誕生おめでとうございます!祝杯を上げないと~!!

ちゃんと

>大熊→中熊→小熊になれない私さん、

帰れましたよ ( ̄^ ̄)

なぜなら・・・

深夜0時を過ぎていたのでもう渋谷行きはなく、武蔵小杉止まりの電車に乗ったからです(苦笑)

  • 2013年02月21日木
  • くらげ男
  • 編集

ありがとうございます

>yoji1968さん、

それにしても、時が過ぎるのってアッという間ですよね~。

小学校に入る前のムスコちゃんの手を引いて横浜橋商店街を歩いていたのは、ついこの間のことのような気がするのに、フト気づくと、そのムスコちゃんの娘が生まれちゃってるんですから(笑)

  • 2013年02月21日木
  • くらげ男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL