忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

02/04/10:21  1月30日・その2(桜木町・aka蔵、野毛・カフェバジル、吉田町・バー フォーチューン、野毛・バー アンティクァリー)


三吉橋。テクテク・・




横浜橋商店街。

ん?

お店の屋号がまた“華星”に戻ってるーっ!




オードムーゲは薬用ローション、と・・。テクテク・・




saka蔵

中区花咲町1-46-1 GSプラザ桜木町前ビル 1F
045-243-2911
[月~金]17:00~翌1:00(L.O)
[土]16:00~翌1:00(L.O)
[日・祝]16:00~22:00(L.O)
無休



グビグビ・・、ブッハーツ!

「愛媛の木村蒲鉾店特製のじゃこ天をください♪」


プリプリ、じゃこの旨みたっぷりで・・・ウマイ!

ビールにピッタリだわっ!

ということで・・

おかわり(笑)グビグビ・・、ブッハーッ!

「お待たせいたしました~」

ん?

「手前から、ハタ、金目鯛の霜造り、寒ぶりでございます」

おぉーっ!

3品盛りではなく、それぞれ単品で注文したからボリューム満点だわ~♪

これにはやっぱり・・

日本酒だわな~(笑)

福島県のお酒、寫樂・純米吟醸・ささめゆき。

(グビリ・・)薄にごりならではの甘酸っぱさと薄にごりらしからぬキレのよさ・・・ウマイ!

つづいて・・

これも福島県のお酒、風が吹く・純米吟醸・生酒。

(グビリ・・)生酒なのに過剰な甘酸っぱさがなく、スッキリとした飲み口・・・ウマイ!

いや~、福島のお酒ってレベル高いわ~。


まるで果物の盛り合わせかのようにフレッシュでジューシーなマグロのブツ・・ウマイ!


フラフラフラ・・


カフェバジル

中区野毛町1-53
14:00~24:00
火曜定休


「エスプレッソをダブルで♪」

ガツンと来る苦さ、けれども、それと同時にとってもまろやか・・・ウマイ!


ヨシ、復活!(錯覚)フラフラフラ・・


バー・フォーチューン

中区吉田町6-2 第三共同ビル 2F
045-242-3776
[月・水・木・金・土]17:00~翌2:00(L.O.1:30)
[日]15:00~23:30(L.O.23:00)
火曜、祝日 定休



ここか!コンバンハー

「ではまず、白ワインをグラスで♪」

控えめな酸とエキス分タップリの、おだやかな飲み心地でスルスル飲める・・・ウマイ。

バーにしては明るい店内、カウンター後ろにソファーが置いてあったりして、コジャレたカフェっていう雰囲気だな~と思ったら、女性のバーテンダーさんがやられているお店だったのか~。

ほかのお客さんが都橋商店街の“116”についてお店のオネーサンと話していたので、話に加わったら・・

カナコヤさんとか、ヨーホーも参加してる、野毛周辺で女性が経営しているお店のギルドにこのお店も入ってたわ~(笑)


カマンベールをのせたバゲットを軽く焼いたお通し。

ワインにピッタリ・・・ウマイ!


オールド・パーをロックで♪

ツマミに・・

チョコレートを。

ほー

中に入っているのはレーズンかと思ったら・・

「ミックスベリーが入ってます」・・・byお店のオネーサン

おいしいわ~♪


メーカーズマークをロックで♪


フラフラフラ・・


バー・アンティクァリー

中区野毛町1丁目45 港興産ビル3号館
045-252-5113
[月~土]17:00~翌3:00
[日・祝]17:00~24:00
不定休



野毛シャンでカンパイ!


ハーパーの炭酸割り♪

お店のオニーサンといろいろお話したけど、どんなことを話していたのかはぜんぜん覚えてないわ~(苦笑)

さっ・・

いいかげん帰るか(笑)

コックリ、コックリ・・

ん?

!!

どんだけ渋谷駅が好きなんだよ~(苦笑)



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL