忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

12/20/13:19  12月2日(熱海梅園、来宮神社)

DSC05316_R.JPG





















おっ、ことしはJRAか・・。




DSC05309_R.JPG





















「白いご飯もありますから、言ってくださいね~」・・・by仲居のオバサン

DSC05310_R.JPG




























「うめえ!」ワシワシ・・

DSC05313_R.JPG





















H:「フゥ~・・」

「山形に帰るまえに・・」

「東京の大学に進学することが決まったムスコの、下宿先となるマンションの物件を見に行かなきゃならないんだよね~」

大変だな~、いろいいろ。

「なぁ、ヒ・・」

!!
fc562cce.jpeg





















ヒビのムスメはいま2歳だから、16年後か・・。

DSC05318_R.JPG





















Y:「来年の予約も済ませておいたから・・」

「じゃあ、また来年!」

DSC05321_R.JPG





















イヌ:「で、オレらはどこ寄って行くんだっけ?」

ワタシ:「熱海梅園なっ!」

イヌ:「熱海梅園!?」

「いくら熱海だからって、まだ梅は早いだろ(笑)」

ワタシ:「いやいや、梅じゃなくて紅葉を見に行くんだって!」

イヌ:「梅園で紅葉!?」

ワタシ:「オウよっ!」

「きのう、部屋に案内されるときな、仲居のオバサンから聞いたんだけど・・」

「いま、熱海梅園でもみじ祭りやってるんだけど、ことしの紅葉はここ10年でいちばんと言われてるんだって」

イヌ:「ほー」

ワタシ:「でな、でも、もう12月だし、紅葉の盛りは過ぎてるんでは?って言ったら・・」

「“いえ、お客さん、熱海は日本でいちばん紅葉が遅いと言われているところなんですよ”ってさ」

DSC05323_R.JPG





















熱海梅園のオニーサン:「こんにちはー、よかったらこのパンフレットをどうぞ~」
DSC05383_R.JPG





















ほー、クリスマスイブに海上花火大会か~。

DSC05325_R.JPG




























おぉーっ!

316097a7.jpeg




























DSC05332_R.JPG




























DSC05331_R.JPG




























イヌ:「へぇ~」

「熱海梅園って梅だけじゃないんだな・・」

「紅葉も見事だし、広い園内には川だけじゃなく滝もあって、おまけに・・」
DSC05354_R.JPG




























「足湯まであるぜ(笑)」

DSC05367_R.JPG





















パチリ・・

DSC05377_R.JPG





















イヌ:「さっ、帰るか・・」

ワタシ:「おい・・」

イヌ:「ん!?」

「この近くに来宮神社ってところがあってな・・」

イヌ:「来宮神社!?」

ワタシ:「オウよっ!」

DSC05386_R.JPG





















「そこには樹齢2000年以上と言われている大楠があって、その木のまわりを1周すると1年寿命が延びると言われてんだ」

DSC05387_R.JPG





















ヒビ:「1周で1年!?そりゃいい!行こう行こう!」

「なんせ・・」
DSC05389_R.JPG





















「2歳のムスメのためにも、少しでも長生きしなきゃならないからな(苦笑)」

bfd1b9ff.jpeg





















おぉーっ!

DSC05394_R.JPG





















ワタシ:「さっ、寿命が1年延びたところで・・」

DSC05396_R.JPG





















あそこで熱いコーヒーでも飲んで、すっかり冷えきった体を暖めようや♪」

DSC05399_R.JPG





















意外にもサイフォンで淹れた本格派コーヒー(たぶん・・)

こりゃ、名物の桜えびうどんよりも、よっぽどおいしいわ~(笑)

ん?

!!
ac087bde.jpeg





















こんなに寒いというのに、アイスコーヒー!

ヒビ:「デブはな・・」

「いつなんどきでも暑いんだよ!(チュー、チュー)」名言キターーッ!

「あっ、そうそう・・」
DSC05403_R.JPG





















「これ、T(天真爛漫)のTちゃん。この娘もカワイんだよぉ~♪」

a81ed47b.jpeg





















ヒビ:「そんじゃあ!」ブ~ン・・

DSC05409_R.JPG








イヌとワタシは新幹線で新横浜へ。

新横浜駅にて:

イヌ:「あれ、おまえ地下鉄で帰るの!?」

「横浜線で菊名に出て東横線じゃないのかよ」

ワタシ:「いや~」ポリポリ・・
DSC05411_R.JPG





















「ちょっと、阪東橋にヤボ用があるんだわ~♪」フン♪フン♪フン♪・・


7e450605.jpg



 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL