忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

11/30/21:07  11月28日(2009忘年会 in熱海①)

DSCF7892.jpg新横浜駅から・・・






DSCF7904.jpg“こだま”に乗って・・・






DSCF7906.jpg熱海駅へ。






DSCF7910.jpgフーム、この時期でも花火大会があるのかー。





駅から歩いて5分ほどで・・・

DSCF7914.jpg
熱海聚楽ホテル月の栖(すみや)に到着!





去年は例外的に横浜で忘年会をやったけど、いつもは毎年末に、大学時代の仲間が旅館に集まって忘年会をするのがきまり。

大学在籍中から仲間同士でこんな忘年会をしているので、もう20年以上続いていることになる・・・。

ここ何年かはこのホテルが会場。最近改装されて、すごくキレイになった。

DSCF7921.jpg広い!






DSCF7918.jpgテラスもアリと・・・。






DSCF7925.jpgナゼか奥の部屋にはベッドも。





宴会場に移動して・・・

DSCF7929.jpg去年、参加できなかった幹事のSの挨拶




当日に、「体調が悪い」とMのキャンセルがあったため、
今年の参加は11名に。

DSCF7930.jpgカンパーイ!!






DSCF7933.jpgフム。






DSCF7934.jpgオネーサン登場ー!!






DSCF7936.jpgフーム・・・。




『合格・・・』


DSCF7937.jpgまあまあ、オネーサンも一杯ドーゾ。






DSCF7941.jpg
オネーサンたちはスーパーコンパニオン?」




「違う?そーかー、スパーコンパニオンじゃぁないんだー、それは残念」・・・byハリ

「今週、台湾に行ってきたけど、いいよー、あそこは」

「女の子の顔が小さくてさ・・・・」


DSCF7946.jpg「エエ、最初のとき、飲んだ瞬間本気で戻しちゃったんですよー」




ヒビの質問にA嬢が答える。

「それがトラウマになっちゃってて・・・・。苦手ですネ」

「B嬢はどう?」

こんどはワタシがB嬢に質問する。

「私は平気です。・・・ていうかぁ、好きですネ」

DSCF7944.jpgフムフム。
モチ肌なんだネ☆




「人によって苦かったり、甘かったりするんですよねー」

「フムフム」

「同じ人でも体調によって味とかが違うんですよー」

「そうなんだってねー」

「匂いも味もあきらかに変だった時があったんですけど、そのとき、カレ、やっぱり病気だったんです」

「あー、風邪なんかの時は苦くなるって言うよねー」

「風邪ではなくて、性病だったんですけどね」

「・・・・・」

DSCF7945.jpg「いいなー、若いって!」byヒビ(写真右で腕を組んでる)




「オレなんかさー、もう今じゃ性欲まったく無いもん!」

「ム、では3度目の奥さん(今の奥さんはまだ20代で稲森いずみに似ているそうです)とは今ー?」

「もうぜんぜん!」

「・・・週一くらい」

「!!」

「今、6ヶ月だし・・」

「?」

フフフフ・・・・

9b70d416.jpg「来年の4月に出産予定」




「!!!」

「・・・で、こんど生まれてくる子供が成人式の時って、お前いくつになるの?」

「・・・・」

(半べその)ヒビ:「こうなったら一生働くしかねーな」
上の子もまだ3歳になったばっかりだし・・・、前の奥さんに養育費(2人分)払わなきゃいけないし・・・」

B嬢:「でも、けっきょく人生なんて・・・」

そうそう・・・

DSCF7943.jpg
「なんくるないさ~」



底なしのバカ3人。

※沖縄の方言で「なんとかなるさ~」の意。

というわけで2次会へ。

DSCF7947.jpg会場は2部屋取っておいたうちの、せまい方で。




H:「きょう来る予定だったMやんってさー、薬剤師の資格も持ってるジャン?」

「フムフム」

「それでさー、薬学部時代の友人がファイザーとかにいて、××アグラをいくらでも融通してくれるんだよー」

「フム」

「で、いつも忘年会の帰りの新幹線でオミヤゲって山ほどくれたんだけど・・・・、今年はキャンセルになっちゃったからなー」

それで、山形から毎年皆勤賞で参加してたのか・・・。

DSCF7948.jpgこうして・・・・




話の内容のレベルの低下とともに、延々と2次会はつづく・・・。

PR

忘年会

楽しい一晩でした。
いつも内やんのコメントを読んでると
心が癒されます。
今から思うと学生時代が楽しかったんだと思います。
今後もまたアンニュイなコラムをい願いします。

あ〜あ

三週間後、殺られること間違いなしです。ハイ‼

  • 2009年12月01日火
  • mouda
  • 編集

もしかして

>横浜橋商店街さん、

マ○○??

学生時代には、楽しいことと同じくらい苦しいこともありましたよね!

今現在の目から見て、当時をどうとらえるかによって、過去を楽しかったモノにも、つらかったモノにも、どうにでも出来る部分がかなりあるのではないでしょうか。

そうであれば、過去を他人に語ることは、同時に自分の現在の状態を語っている、と言えるのかも知れませんよね。



  • 2009年12月01日火
  • URL
  • くらげ男
  • 編集

ワタシたちは

>moudaさん、

普段から、殺るか、殺られるかの関係なので、ご心配なく!!

  • 2009年12月01日火
  • URL
  • くらげ男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL