忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

08/19/19:04  8月6日(デジキューCIAL鶴見BBQテラス、鶴見・美代子)


鶴見の駅ビル(CIAL)の屋上に6時半集合、と・・。

しかし、あのボロビルがこんなにオシャレになっているとは・・

さすが21世紀だわ(笑)





ホントだー、屋上がBBQスペースになってる!


チカ:「ここは、食材や飲み物さえ持ち込めば、あとは炭に火を起こすのも、お皿やコップを用意するのも、さらには後片付けさえも全部お店がやってくれるという、気軽にBBQを楽しめるところなんよ♪」


カンパイ!


「きょうの食材は、すべて鶴見の市場で金を惜しまずにいいものを仕入れてきたものだから、味に間違いはないはず♪」




うん、モッチリとした食感、旨味による甘みが感じられて、じつにウマイ!

遅れてやって来たイヌも加わって・・  

カンパイ!


「屋上でやるBBQのどこがいいかというとさぁ〜」


「さわやかな風が吹いていて涼しいってことと、あと・・」


「キャンプ場なんかでやるのとはちがって、虫がいないってことだよなあ♪」


やわらか&ジューシーなアワビ・・・ウマイ!

暗くなってきたので・・

お店から、各テーブルにライトが配られる。






ウチから持ってきた日本酒を・・

お店に用意されているコップに注いで・・

カンパイ!

つづいて・・

赤ワインで・・


カンパイ!

魚介類と違って・・

お肉はこんなに火が上がるもんなんですなあ。


ウマイ!


白ワインも出て・・


お約束のプロレス(笑)もはじまったところで・・


お開きの時間となり・・


2次会へ(笑)


チカ:「この先に、仕事終わりにいつも寄っていくお店があるんだわ」


歌える店 美代子・・、渋ーっ(笑)


カンパイ!


「ここは、仕事仲間にも会わないで、完全にプライベートな時間が過ごせるところがいいんだよねえ♪」


「昭和」は夜の鶴見にあり!(笑)


ヒビ&Yがつぶれたところで解散(笑)

Yはイヌのウチに泊まることに。

Yとイヌを乗せたタクシーが出たあと、Yがお店に財布を忘れていたことが発覚。

その財布を犬の家に届けに行ったついでに・・

お酒をご馳走になる(笑)


さてと・・

イヌも眠くなったようだし・・

帰るわ。フラフラフラ・・

鶴見の水道道から綱島街道に出て、そのまま東横線沿いを歩いていく。

鶴見から新丸子なんてたいしたことないと思っていたけど・・


じっさいに歩いてみると、けっこうありますなあ(苦笑)


綱島あたりで、酔いが覚めたのを自覚する(苦笑)


フラフラフラ・・









PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL