忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

07/19/10:49  7月9日(蓬莱町・クラプローネ)


しまった、約束の時間に遅れちゃううう!タッタッタッ・・




 
クラプローネ


カンパイ!

どうやらギリギリ間に合ったようだわい(笑)

生ビールにつづいて・・

イタリアの濁り微発泡白ワインで・・


カンパイ!

(グビリ・・)うん、おなじ濁り微発泡である、滋賀県にあるヒトミワイナリーのカリブーをもっと厚みを増してより桃のネクターっぽくさせたような味わいで・・・ウマイ!


ジューシーでショッパさよりも旨味による甘味がより感じられる生ハムを切り分けて・・

 


アジの香草パン粉焼き。


シンプルな塩味のペコリーノに豚の首の部分の生ハム。


奈良県の地酒、「水もと」と呼ばれる技法で仕込まれた花巴の純米・無濾過生原酒。


生酛造りのような厚みのある酸の存在が印象的な重厚な味わい・・・ウマイ


野菜のローストに・・


柑橘系のフルーツのような甘酸っぱいニュアンスがあるオリーブオイルをたっぷりと使ったジェノベーゼ。


バジルもたっぷり入っていて・・・ウマイ!




完熟リンゴのような爽やかな香りとたっぷりとした厚みのあるどっしりとした味わい・・・ウマイ。

日本ではこういうイタリアの濃厚な白ワインってできないんだよなあ。


ステーキはみんなで・・


切れ分けて・・・ウマイ!


ワインも白から赤にか変えて・・


カンパイ!

ん?
   
そういえば、きょうはKさんの誕生日祝いで集まってたんだっけ(笑)


ケーキのあとになぜか・・


北海道の地ビール、ノースアイランドビールの各種ビールでカンパイ(笑)




ほかのみんなは2次会へ・・

私は・・

終電に乗り遅れちゃうううう!ヨロヨロヨロ・・




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL