忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

07/18/20:47  7月2日(中央林間・EN別邸)


フーム・・

土曜日の午後だというのに、改札の真上にあるハンズカフェには十分な空席があり、行き交う人々もお互いの肩がぶつかる心配もなく安心して歩いている・・・

そうなんだよなあ、このくらいの人の多さがちょうどいいんだよなあ。

道が狭い上にごちゃごちゃしているので、人だけでなく自転車にも気をつけながら歩かねばならない新丸子からやって来ると、このゆったりとした感じがうらやましいわ♪





EN別邸・・、ここか!


どうやら、息子ちゃんたちはまだのようだわい。グビグビ・・、ブッハーッ!

ほどなく息子ちゃんたちがやって来て・・

カンパイ!

ツマミは・・

「とりあえず刺身の盛り合わせと・・」


「じいじの大好物、厚焼き玉子を♪」

ん?

お孫ちゃんも久しぶり♪

このまえ会ったのは3月の後半だったから、3ヶ月ぶりくらいになるかしらー!?


「この4月から幼稚園児になったんですけど・・」

「幼稚園がすっかり気に入っちゃって毎日大喜びで通っているんですよ(笑)」

「それにクラスには・・」

「お孫ちゃんのことを好きな男の子がいるみたいなんですよ(笑)」

「お待たせいたしましたぁ」

ん?

「熊本産馬刺しの盛り合わせと・・」


「大分名物のとり天でございますぅ♪」

(モグモグ・・)うん、どちらもウマイ! 

「お孫ちゃん、じつはな・・」

「じいじも30年前にはここ、中央林間に住んでおったんじゃ・・」

「じゃがな・・」

「その頃にはこんなオシャレなお店はなかったんじゃわい(笑)」


「鮭とイクラの親子飯に・・」


「生海老と完熟アボカドのサラダでございますぅ♪」

ほー

お孫ちゃんはオレンジジュースってか〜。

じゃあ、じいじは・・

宮城県の地酒、日高見にするだよ(笑)


「新潟名物もち豚のとろとろ角煮に・・」


「淡路島産の新玉ねぎの丸ごとローストでございますぅ♪」

(モグモグ・・)うん、口の中でトロンと溶けていく角煮も、ほっこり甘〜い玉ねぎも、どちらもおいしいわ♪


こぼれスパークリング初体験(笑)

しかし・・

日本酒とちがって、受け皿にこぼれたスパークリングワインをグラスに入れなおすというのにはどうしても違和感が拭えないのだが・・(苦笑)


梅干しとウニの冷やしうどんに・・


海老名卵を使った生みたてたまごぷりんで〆て・・


じゃあ、また♪



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL