忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

03/27/20:45  3月24日(みなとみらい〜観覧席跡〜馬車道、宝水産 曙町店、日本大通り・ジャンバール)


家を出るときには春の陽気の青空だったのに、みなとみらいに来てみたら急に雲がかかって冬の空になっとるがな(苦笑)




  
さてと・・


テクテク・・


 




   

フムフム・・

観覧席跡の桜は・・


蕾はだいぶ膨らんで来ているけれど、まだ開花とまでにはいたっていない、と・・。






増徳院まえの道の桜の木は、だいぶ伐採&剪定されてしまったので、今年は桜のトンネルを見ることはできそうもないな・・。


陽当たりがいいんだろうな〜


蛇坂の途中にある桜はもう咲きはじめてるわ♪

 

ん?

歌丸桜!


歌丸師匠は早熟ですな〜(笑)

ま、歌丸桜というのは愛称で・・

紅枝垂桜というのが正式名称らしんだが(笑)




宝水産 曙町店


グビグビ・・、ブッハーッ!


なぜに・・


マグロとトロロの相性は、こんなにもいいのだろうか?(笑)


梅干しサワーのクエン酸パワーで疲労回復、と・・(笑)


フラフラフラ・・




ジャンバール

では、まず・・

地元・神奈川の地ビール、サンクトガーレンの「さくら」を♪

(グビグビ・・)桜餅のような甘酸っぱい香り、飲んでも見ると、意外にもしっかりとしたコクと苦味の、男性的な味わい・・・ウマイ。


蒸し鶏の中華ネギソース。


やわらか&ジューシーな鶏肉と中華ネギソースの組み合わせがマズイわけがない(笑)

つぎに・・

地元も地元、川崎の地ビール、ブリマーブルーイングのゴールデンエールを♪

(グビグビ・・)なめらかでマイルドな飲み口、ほのかに麦こがしのような甘さ・・・ウマイ!

なんか、まえに飲んだときと比べて一段とおいしくなっているような気がするわ〜♪


フラフラフラ・・





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL