忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

02/28/14:05  2月21日(Kさん宅)


ダブルマグナムボトル、でかっ!!@Kさん宅





3リットル入りのダブルマグナムだと、瓶が重すぎて細いシャンパングラスにうまく注げない(笑)

 
miyayaさんの誕生日にカンパイ♪


カナコヤのかなこさんが作ったバースデーケーキ。

「実家筋がある愛媛のみかんを使いました。真ん中はみかんの皮をカリッとローストしてフレーーク状にしたものです」・・・byカナコさん






ウミネコのサイトウさんからの刺身の盛り合わせです」・・・by suzumaru b.b.のトーコさん








Kさんが生地から作ったラビオリ。


中は2種類のチーズにほうれん草。

皮はサクッとビスケットっぽい食感、中はしっとり・・・ウマイ!

さすがに3リットルもあると中々あかないので・・

グビグビ・・、ブッハーッ!

無事に空になったところで・・

トーコさんが持ってこられた滋賀県にヒトミワイナリーの田舎式にごり微発砲「カリブー」


CCレモンのようなレモンを思わせるさわやかな酸味と泡の刺激・・・ウマイ!

ここで・・

トーコさんのお友達が作ったバースデーケーキ登場。




猫づくしですのケーキですなあ(笑)


チョコレートをジロールで花びら形に削り取ってケーキに添えて。


諏訪で買ってきた真澄・やわらか・タイプ1と・・

 
ここに来る途中、マルシェディジュールで買ってきたオーボンクリマ。

ん?

!!


「今日のメインの『ルパン三世 カリオストロの城』で出てきたミートボールスパゲティーです(笑)」・・・by Kさん




「スパゲティーの太さにこだわりました(笑)」

このスパゲティーには・・

シャンパーニュのルイ・ロデレールで。


スッキリ辛口でトマトこってり系のスパゲティーによく合うわ♪

こ、これは・・

何年かまえに新年の挨拶で持ってきたジョヴァンニ・カノニカのバローロ 2008年!

(グビリ・・)酸っぱーっ!

2008年はあまり出来が良くなかったんですなあ(苦笑)


フラフラフラ・・



PR

無題

「んだ」のTシャツありがとうございましたー。
大通公園友の会の宴の時に着たいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

と、この日もよく飲みましたね┌(* ̄0 ̄)┐

  • 2016年02月29日月
  • miyaya
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL