忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/14/21:20  12月9日(みなとみらい〜根岸〜みなとみらい、三吉橋 小嶋屋、根岸・カフェハンズ、マクドナルド 山下公園前店)


みなとみらいは、いまディズニー一色だなw



テクテク・・







ほー

横浜橋商店街もクリスマスの飾り付けか〜。



ん?
 
へぇ〜、これが噂のあたらしく出来たという立ち飲み屋さんか。

こりゃまた、ずいぶんと開けっぴろげな作りだわ〜(笑)




小嶋屋

「鴨せいろをください♪」


このシャキッと角が立った蕎麦を熱々のツユにつけて、と・・。

熱々の蕎麦つゆにもまったくへこたれないシコシコと強いコシ、噛んでいるうちに蕎麦の甘味がフワ〜っと口の中に広がってきて・・・ウマイ!


噛みごたえのある鴨肉のほうも、ちゃんと鴨独特の香りと旨味が感じられて・・

三吉橋 小嶋屋、恐るべし!(笑)


さてと・・





ほー

天神橋は架け替え工事中か。

25年前、天神橋のマンションに住んでいたときには、この橋を渡ってウチに帰ってたっけ〜(遠い目)







  
カフェハンズ


「ケーキセットの・・」

「コーヒーはブルンジというのを、ケーキはビターココアとショコラのケーキというので♪」

(グビリ・・)ピーナッツバターのような甘苦さ、フルーティーで厚みのある酸が後味をキリリと〆ていて・・・ウマイ!

ケーキのほうもふんわりとした食感、ココアの苦味をクリームのほどよい甘さがやさしく和らげていて、おいしいわ〜♪





ん?

!!


ヒッチコックの『鳥』以上の迫力だわ(笑)

もしかして・・

この鷲に誘われてきたのかしら(笑)

フーム・・

あっという間に、また1年が過ぎようとしてるってか〜。

俺のフレンチ、俺のイタリアンにつづき・・

おれ・・じゃなくて、僕の中華、と・・(笑)





この時期・・



夜の西洋館もいいですな〜♪

めっちゃ、寒いけれど(苦笑)



 



  

 













あんまり寒いので・・

マクドナルドで休憩(笑)

(グビリ・・)うん、安くておいしい♪

マックのカプチーノも侮れんな〜。


体が暖まったわ(笑)







 







ポーターズ4階のone'sで・・

マット購入♪

黄色のヤツを買うつもりはなかったけど、税込1360円のという値段に負けたわw




さてと・・

ダイちゃんに教えてもらった、自分が歩いた跡が地図で見れるというアプリを見てみるか♪


あちゃ〜

小嶋屋さんのところでアプリが切れてカフェハンズまでが直線になってるし、大さん橋〜みなとみらい間が、からまった毛糸みたいにグチャグチャになっとるがな〜(苦笑)

歩いた距離もデタラメだしな〜ww

やっぱり、ポケットWiFi+iPod touchの組み合わせではムリなのか〜。フーム・・





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL