忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/12/17:26  12月6日・7日(熱海・月の栖、日本大通り・ジャックカフェ)


駅前の足湯のところにあった熱海軽便鉄道の機関車が、こんなところに移っとるがな〜。





月の栖(すみか)・・、忘年会といえば、もうすっかりここですな〜。

とりま・・

カンパイ♪

ことしも山形からはHが、香川からはダイちゃんがやって来たりして・・

11人での忘年会、と・・。

「ところで、ことしで何回目になるんだっけ?」

「そうだな〜」

「卒業前からこうして仲間同士で集まっては、温泉に1泊しての飲み会を開いてたから・・」

「もう30回近くになるんじゃないかな!?」


そうか〜、もうあの頃から30年も経つんだ〜。


ここのお料理、おいしいんだよね〜♪


酒のツマミにするのはもったいないわ(笑)


あら♪






!!


「・・・・」


「さっ、部屋に帰って飲みなおすぞ!」


カンパイ!






午前4時(笑)






「うめぇ!」



 
「ダイちゃんは何時の飛行機に乗ることになってんの?」


「フーム、羽田18時発高松行きの便か・・」


「じゃあ、去年同様・・」


「飛行機の時間まで、オラがヨコハマを案内してあげるわ♪」

「じゃあ、まず、きょう日本大通りで謎イベントがあるらしいから、そこから行ってみるか♪」


「これ、なんぞ!?」

「さぁ〜」

「でも、あそこにソープボックスダービーって書いてあるわな」

「おっ、スタートするぞ!」


おぉーっ!



でもって、横浜公園には・・

燃料電池車、トヨタ ミライが展示、と・・。

フムフム・・

外観は未来的で大胆なデザインだけど、イタリア車のような色気に欠け、インテリアもちょっと安っぽい印象、と・・。


「せっかく都会に出てきたことだし・・」


「アウトドアショップ巡りでもしようかの♪」


「このパタゴニアのネックゲイター、肌触りがよくて暖かいわ〜♪」





「さてと・・」

ジャックカフェか・・、ここでメシでも喰ってこか!?」


「オシャレな店やで♪」パチリ・・


じっくり煮込んだチキンのカリー。


玉ねぎの甘味が濃厚な欧風カレー・・・ウマイ。

「ダイちゃんのハンバーグのほうはどうよ?」


「おう、予想した通りの味だわ」

「アウトドアじゃないけど・・」

「ここも寄っとくわ(笑)」


「さっ、行こか!」


「ほぇ〜」

「ワシが横浜に住んでいたときには、荒れ果てていて訪れる人もほとんどおらんかったのにな〜(苦笑)」

ん?

謎行列!

と、思ったら・・

サンタさんといっしょに記念写真を撮るための行列だったわ(笑)




「ダイちゃんよ・・」

「なんや?」

「ダイちゃんが住んでる田舎には・・」

「こんなステキなクリスマスのイベントをやってるところがあるかな?(笑)」


「あるわいなっ!」

「近くのイオンでも似たようなクリスマスイベントがやっとるわい!」

「ホントか!?」
 
「・・・・」

ダ、ダイちゃん・・!

「じつはな・・」

「いま、子どもが3人おるんじゃけど・・」

「いちばん上の、京都の大学に通ってるお姉ちゃんが、卒業しても香川のほうには戻ってこないって言うとるんじゃわ」

フーム・・、地元に戻っても就職先がないってか〜。

「大学進学が決まった2番目も、たぶん卒業しても香川には戻って来んじゃろ」

「だからな・・」


「こんど高校生になる3番目が大学を卒業して就職が決まったら・・」

「今住んでる家と別荘に使ってる実家を売って、大阪かどっかの都会に夫婦ふたりで移ろうかと思うとるんじゃわ」ノースフェイスのニットキャップ買うたったわw

「夫婦ふたりだけで田舎に住んでても面白うないから
の(笑)」



「ほなじゃ!」



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL