忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

01/05/13:10  12月31日(Kさん宅)


大晦日の夜、Kさん宅に集まってカンパイ!





青リンゴのような清々しい甘酸っぱさ・・・ウマイ!


熊本は天草産の牡蠣に・・


ブーシェルの手作りハム。

プリプリ&なめらか〜な食感、素材の旨み引き立つ控えめな塩気・・・ウマイ!

 
 


 




飛騨高山の本郷で飲んで以来、すっかりmiyayaさんのお気に入りとなった、天地人・ブルゴーニュ・2012年で・・


カンパイ!

サクランボのような心をくすぐる甘酸っぱさ、とてもAOCブルゴーニュとは思えない静かで落ち着いた飲み心地・・・ウマイ!

で、こちらは・・

甲府のサドヤと八ヶ岳高原のひまわり市場とのコラボで出来た、ベル・エキップ、と・・。

(グビリ・・)うん、なめらかな口当たりとエキス分たっぷりのほどよい厚み・・・ウマイ。

ん?

「テレビでシャンパン鍋ってもんをやってたんで試してみようかなあって(笑)」

「ま、さすがにシャンパンはもったいないから、今入れてるのはクレマン・ド・ブルゴーニュなんだけど(笑)」






ワインの酸味がちょっとポン酢っぽくて、牡蠣や豆腐に意外と合うわ(笑)


うん、この錆びた色あいといい、干し柿のようなやさしい甘さといい・・

AOCブルゴーニュも、8年の熟成を経るとこんなにも味わい深くなるんですなあ♪

フムフム・・

Kさん宅ではチェーサーはビールがデフォ、と・・(笑)


ピーター・アーツ、まだ試合するんだ・・

 ん?

ほー、KさんとTさんによる手打ちのパスタを・・


クリームやチーズで味付けしたシャンパン鍋の残りに入れて、〆のクリームパスタの出来上がり、と・・。


んー、飲んだ記憶がすっかり飛んでいるのだが・・(苦笑)



ん?



ヘェ〜、Tさん、29日 30日が誕生日だったのか。

年明けのカンパイは・・

宮崎の都農ワインの泡で、と・・。


大晦日、終夜営業の東横線って、午前2時半でも座れないくらい混んでるのね(苦笑)



PR

無題

楽しい年越しでしたねー!
今年もたくさん乾杯ご一緒いたしましょー!

と、Tのお誕生日は12/30でーす^o^

  • 2016年01月06日水
  • miyaya
  • 編集

あけおめ

>miyayaさん、

ことよろ(笑)

いつも気遣っていただき恐縮です(笑)

※Tさんの誕生日、訂正しました。間違えてしまってすみません(苦笑)

  • 2016年01月07日木
  • くらげ男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL