忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

12/27/17:00  12月24日(宝水産 曙町店、たこ焼きパーティー)

 
「晩酌セットを生ビールで♪」





 
宝水産 曙町店


グビグビ・・、ブッハーッ!

フムフム・・

年明けからランチはやめて、午後4時半からの営業になります、と・・。

おっと・・
 
たしか、Kさんちでのたこ焼きパーティーは7時半からだっけか。


そろそろ行かねば。テクテク・・


Kさん:「たこ焼きの前にアヒージョでもいかがですか♪」

「具はトマトにマッシュルーム・・」


「熊本の赤牛とホタテも入れちゃいましょう♪」

「あ、そうそう・・」

「馬肉のたたきもありますから・・」

「お好みで・・」

「とうがらしにんにくをつけてどうぞ♪」


カンパイ!

三々五々、参加メンバーが集まってきて・・




カンパイ(笑)

「じゃあ、みんな集まったようですから、ここらで日本酒にいきましょう♪」


「熊本では超有名な千代の園です♪」

ほー

純米吟醸・無濾過・生原酒ってか〜。


カンパイ!

(グビリ・・)うん、明治チェルシーのヨーグルト味のような甘酸っぱさと同時にサラリとしたキレのよさもあって・・・ウマイ!
 
「では・・」

「メインのたこ焼きといきますか♪」フキフキ・・


ジョボジョボ・・




クルクル・・


「そろそろいいかな!?」

「ソースは・・」

「オタフクに大黒、それに神戸のドロソースの3種類を用意しましたんで、お好きなソースでドーゾ(笑)」

千代の園が空いたので・・

「これなんかどうです!?」

山形県の上喜元・純米大吟醸・つや姫。

おぉーっ!

上喜元のつや姫なら、大吟醸だったか吟醸だったか忘れちゃったけど(苦笑)saka蔵で飲んだことあるわ〜♪

たしか「つや姫」って酒造好適米ではなくて、山形県の農業試験場が開発したご飯用のお米だったっけ〜。

(グビリ・・)ほのかにメロンのような甘い香り、まろやかでなめらかな飲み口・・・ウマイ!

「お酒も空いたことですし、そろそろ〆炭にしましょうか・・」

「メリークリスマス!(笑)」

「ことしは・・」

「萌えバージョンも用意しました(笑)」




(モグモグ・・)日本酒のあとのケーキはいちだんとおいしいですな〜♪(笑)

おっと、そろそろ帰らなければ・・

地下鉄で横浜に出て、そこから東横線に乗り換え・・

(コックリ・・、コックリ・・)ハッ!

せ、センター北!!

やはり途中で起きるのはムリだったようだわ(苦笑)

グリーンラインで日吉、そこから渋谷行き最終電車に乗って・・

なんとか、無事に新丸子に到着、と・・(苦笑)



PR

いいな~

うらやましい~!早く横浜に帰らないと。。。
先日もクルマで追突されたり、ここではロクな事がありません(涙)。

私も羨ましい~♪

アヒージョいいなー。
ケーキ(燃え・・じゃなかった萌え)もいいなー。
いいな、いいな、いいなー。

これから不二家でケーキ食べようかなー。

  • 2014年12月28日日
  • みーしゃ
  • 編集

無題

タコ焼きまでは記憶アリマス(笑)
上喜元からまったく記憶アリマセン(汗)
朝起きたら玄関にどら焼きがアリマシタ(驚)
そんなですが大晦日もどうぞよろしくお願いいたします(^O^☆♪

  • 2014年12月28日日
  • miyaya
  • 編集

クルマの件

>yoji1968さん、

モモコから聞きました。奥さんの首の具合はいかがですか?年末の忙しいときに大変ですよね。

>早く横浜に・・

去年のモモコのうちでのクリスマスパーティーからはや1年、時が過ぎるのははやいものですよね。

横浜に帰ってくる日もあっという間にやってくるでしょう♪

  • 2014年12月29日月
  • くらげ男
  • 編集

いいでしょ〜(笑)

>みーしゃさん、

だけど、ケーキを食べたという記憶はたしかに残っているんですが、どんな味だったかまではまるで覚えてないんですよ(苦笑)

  • 2014年12月29日月
  • くらげ男
  • 編集

だから

>miyayaさん、

千代の園の生原酒を飲むときに、このままだとアルコール度数が18度もあるので、氷を入れて薄めて飲んだほうがいいですよって言ったんですよ〜。

ま、ちゃんと氷を入れて飲んだワタシも、見事に横浜駅を寝過ごしちゃったわけですが(苦笑)

>大晦日もどうぞよろしく・・

こちらこそ!

  • 2014年12月29日月
  • くらげ男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL