忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
09 2017/101 2 4 5 78 9 10 12 13 1415 16 18 19 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

12/17/11:48  12月11日(マリン&ウォーク・A16 YOKOHAMA、横浜開港資料館、日本大通り・ランチャン アヴェニュー、横浜都市発展記念館、横浜人形の家、元町・エコモベーカリー)


「香川にはこんな大きなツリーはないだろうって!?」

「イオンタウンにあるわい!」





「さっ・・」

「飛行機の時間が6時なので、例年の通り、それまでヨコハマを案内してもらおうかい」


「い、イオンタウンにあるわい!」



「うん!?」

「こんな海に面した気持ちのいい公園があるかって!?」

「ま、丸亀にあるわい!」金比羅船も飾ってあるわ♪


「アレかいな!?」


「今年できたマリン&ウォークとかいうのんは!」


A16

「うん!?」

「香川にこんなおしゃれなカフェはないだろうって!?」


「み、三豊にあるわい!」コンテナを改造したカフェだけど(笑)

「うん!?」

「瀬戸内海にはあんな大きな客船は通ってないだろうって!?」

「貨物船ならバンバン通ってるわ(笑)」


「ほげ〜」


「本物のモミの木かいな!」

「大ちゃんよ・・」

「こんな大きなモミの木のツリーは香川にあるかな〜!?(笑)」

 
「・・・・」


「でもアンタ・・」


「ハマっ子じゃなくて川崎の人間じゃろが」

「・・・・」




開講資料館!?初めて入るわ(笑)」


たまくすの木・・」

「ペリー提督横浜上陸の図に描かれている木がこれかいな!」


「ホンマや!」

「ここに立つと・・」

「横浜三塔が見えるがな(笑)」


ランチャン アヴェニュー


「天井高いわ〜」

「ランチはパスタとサンドイッチの2種類か、じゃあお互いに違うものを」

「飲み物はふたりともコーヒーで・・」

「おかわり自由なら食事前に持って来てください(笑)」







 
「うどんと被るからスパゲッティは香川にないだろうって!?」

「失礼な!パスタ屋くらいちゃんとあるわい!(笑)」


「ちなみにワイはうどん嫌いの蕎麦好きじゃい(笑)」

 
横浜都市発展記念館


「開講資料館も都市発展記念館も、なかなか面白かったわ♪」


「・・で、次どこ行くん?」 


「この先にある、横浜人形の家に行こうと思ってる」


「人形の家!?」

 
「ふーん・・」






「なんじゃいな、コレ?」

「知らんのか!」

ブライスじゃないか!(笑)」


「ふーん」


「このアンニュイな感じ、それとちょっとゴスロリっぽい雰囲気もいいんだよなあ(笑)」


「ミュージアムショップでお孫ちゃんのためにブライス買うって言ってたのに・・」


「けっきょく買わんかったな」

「値段見たら、ちょっと手が出なかったわ(苦笑)」


エコモベーカリー・・、ここのパンがおいしいんか!?」

「オウよっ!」


「石川町のワインバーでこのオリーブオイルと豆乳のパン食べたらおいしかったんよ♪」

「ふーん」


「(モグモグ・・)ホンマや、しっとり&モッチリでおいしいわ♪」

「さっ・・」

「そろそろ地下鉄で横浜駅に戻ろうか♪」

 
「来春、次女が大学に入るんで、そろそろ仕事を引退しようかと思うとるんや」

「田舎は、歳をとって車の運転が出来なくなったりするといろいろ大変だからな」

 「神戸のマンション買って、そこで夫婦ふたりでのんびり暮らそうかって思うとるんやけど・・」


「横浜に住むのもいいかも知れんな・・」





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL