忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/05/17:55  11月28日(真鶴岬、真鶴・パラダイス・カフェ サドルバック、真鶴・うに清)

とりあえず・・・
DSC05511_R.JPG風呂&サウナに入って、ある程度酒を抜いてから・・・





DSC05520_R.JPG朝食会場へ。





きのう宴会したところです。

仲居のオバチャン:「白いゴハンもありますから、白いゴハンがいい人は言ってくださいねー」

DSC05518_R.JPG「ん、リュウちゃんは?」





Y崎:「ポルシェ乗りの集まりが富士(スピードウェイ?)であるからといって、朝早く出て行った」

帰り支度をしているとき・・・
DSC05524_R.JPGワタシ:「そういえば、ワタシやヒビが“死んだ”あと、イヌはどうだった?」





イトーちゃん:「イヌも死んでたよ・・」
f339d03b.JPG「ホレッ」
!!




こんな悲惨な死に方を・・・(絶句)

イトーちゃん:「かわいそうに、誰も布団をかけてやろうとしなくてな・・。それどころか・・・」

「みんなからツマミを投げられて・・・、ヘソのあたりにポツンとかっぱえびせんが乗っかってたわ」

ワタシ:「・・・で、イトーちゃんがこの写メを撮ったあとに布団をかけてあげたんだ?」

イトーちゃん:「・・・・」

せっかくの機会なので・・・
DSC05531_R.JPGワタシを含めたこの6人で真鶴岬へ行くことに。





ヒビのクルマで・・・
DSC05533_R.JPGGO!
ヒビ「買ってからはじめて3列目のシートを使ったよ(笑)」



DSC05536_R.JPG駐車場にクルマを止め、三ツ石まで歩いていきます。





DSC05538_R.JPGおっ、ことしはJRA のブルゾンか・・。





10分ほど下っていって・・・
DSC05543_R.JPG三ツ石に到着。





写真奥に、夫婦岩のように見えるのがそうです。

ここからの角度だと岩が二つしか見えませんが、じっさいはに、三ツ石という名前のとおり、三つの岩からできていて、干潮のときには海岸から歩いてわたれるそうです。

DSC05546_R.JPGさてと・・・





DSC05554_R.JPGクルマに乗って・・・





真鶴道路とは真鶴駅をはさんで反対側の山側を通る県道740号線沿いにある・・・
DSC05558_R.JPGパラダイス・カフェ サドルバックへ。





小田原市江之浦415
0465-29-0830
11:00—20:00(平日は日没まで)
火曜定休


DSC05561_R.JPGおーっ、水平線が見える!





はじめは、ここで軽く食事をして、それぞれのウチへ帰る予定でしたが・・・

ヒビ&イヌ:「せっかく真鶴に来たんだから、おいしい魚食べていきたいよな」

ということで・・・
DSC05573_R.JPG飲み物だけに。





ヒビ:「さっき、お店に貼ってあった張り紙を見たんだけど・・・」

「ここって、10歳以下の子供は入店お断りになってんのな」

イヌ:「小さい子供だと、ふざけているうちに、この手摺から落っこちゃう危険があるからだろ」

ヒビ:「なるほど・・」

イトーちゃん:「・・・とすると、オマエの家族が揃ってここに来れるのは、10年後ってことか・・」

DSC05572_R.JPGヒビ:「・・・まあな」







さてと・・・
DSC05579_R.JPGふたたびクルマで真鶴岬の方にもどっていき・・・





ヒビがいちど来たことがあるという、海鮮料理のお店・・・
DSC05586_R.JPGうに清へ。





足柄下郡真鶴町真鶴1162
0465-68-127
11:00~19:00
木曜定休


ほー、営業中ではなく・・・
DSC05581_R.JPG合戦中なのか・・。







日曜、それもちょうどお昼時ったので、大勢のお客さん(団体さんが多い)でお店の中はまさに合戦中、外で30分ほど順番が来るのを待ちます。
DSC05592_R.JPGお店のオバチャン:「お待ちどうさまー」





DSC05594_R.JPGウニ、ヒラメ、アジ、伊勢エビ、アワビ、サザエの舟盛り。
ウマイ!




でも、個人的には・・・
DSC05596_R.JPGカマスの塩焼きが、淡白な味わいの中に旨みタップリで、いちばんおいしかったな・・。




DSC05598_R.JPGさてと・・・





DSC05601_R.JPG真鶴駅。
「じゃあ、また」




ヒビはそのままクルマで。

残り5人は、東海道線で小田原に出て新幹線に乗り、ワタシ、イヌ、ガミは新横浜まで、イトーちゃん、ダイちゃんは品川から京急で羽田空港へ。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL