忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/04/12:57  11月27日(月の栖・熱海聚楽ホテルでの忘年会)

夕方・・・
DSC05454_R.JPG新横浜駅から新幹線に乗って・・・





DSC05465_R.JPG熱海へ。





新横浜から20分チョイで着いちゃうのか・・。

こんなにはやいと、クルマで行くのがバカらしくなるな・・。

駅から3分ほど歩いたところにある・・・
c0ffbdc4.JPG月の栖(すみか)・熱海聚楽ホテル





きょうは、ここで年に一度の学生時代の仲間が集まっての飲み会があります。

同窓会といったような公式(?)なものではなく、“どうせ朝方まで飲むんだから、いっそのこと泊り込みで飲みに行ったら?”ということから、大学在学中に仲間同士が集まってはじめたもので、もう20年以上続いています。

場所は最初のうちは箱根だとか、中伊豆など、いろいろな旅館に泊まっていましたが、ここ5,6年(もっと?)は熱海のこの旅館になってます。

ちなみに第1回目は箱根・堂ヶ島温泉の「対星館」という旅館でした(笑)

宴会場に行ってみると・・・
DSC05474_R.JPGもうはじまっています。





今回の参加者は11名。

コンパニオンAちゃん:「ビールをおつぎしま~す♡」
DSC05476_R.JPGフム♪





DSC05481_R.JPGカンパーイ♪





「Aちゃんはいくつかしらー?」

「23歳で~す♡」

DSC05470_R.JPG「フムッ♪」





今年の春、あたらしい奥さんとのあいだに子供が生まれたヒビ。
DSC05472_R.JPGヒビ:「女の子だったよ」





ワタシ;「いちばん上の子は今いくつだっけ?」

ヒビ:「高校生で、野球部に入ってる・・」

ここで、山口県からやって来た・・・
DSC05479_R.JPGイトーちゃん登場!





イトーちゃんに会うのは、イトーちゃんの結婚式以来、20年ぶり・・・。
DSC05483_R.JPGさすがイトーちゃん・・・




合コンのときに、みんなから“師匠”、あるいは“鬼畜”と呼ばれていただけあるわ・・・

あっという間に、Aちゃんについて・・・

・初体験は15歳
・17歳のときに“できちゃった婚”
・3ヶ月ほどで離婚
・子どもは今5歳
・昼は会社に努めているが、そこの社長さん(バツイチ)の愛人になっている(他の社員もその関係をウスウス気づいている・・)
・いまは軽自動に乗ってるが、来週中に社長からプレゼントの中古のBMWが納車になる予定

以上のことを聞き出してしまっている!

イトーちゃん:「こんどフルマラソンに出ることになっちゃって・・」

イヌ:「オレも来年の東京マラソンに出るよ」

M田:「おっ、おまえ当選したんだ!オレも東京マラソン応募したんだけどダメだった」

フーム・・・、みんな自分の体に気を使ってるんだな・・・。

ワタシ:「ヒビもなんか運動してるの?」

ヒビ:「・・・・」

去年の春に、奥さんを病気で亡くしたリュウちゃん。
DSC05487_R.JPG「オレ、今年中に籍を入れるから」
おーっ!!




リュウちゃん:「もう、いっしょに暮らしてんだ・・」

「だってよぉー・・・」
b00e30d8.JPG「人生は一度きりしかないんだぜ!?」





リュウちゃん:「そうだろぉ?」
DSC05486_R.JPGそのとおり!!





DSC05491_R.JPG楽しまなくっちゃ・・・





高松から参加のダイちゃん:「いま、北前船(きたまえぶね)のことをいろいろ調べている」

「なんで?」

「先祖が北前船の関係の仕事をしていたんだけど、どうぜオレの先祖なんて貧乏だったんだろうと思っていたら、ちょっと調べてみるとそうでもないことが分かってきて・・」

「フムフム・・・」

「・・・で、北前船が寄った場所をいろいろ見てまわろうと思ってんだ。とりあえず、来年の春に大阪あたりから・・」

「ほー、そのときにはワタシもゼヒッ!」

「・・・考えておく」

「・・・・」

DSC05492_R.JPGオネーチャンの退場ともに1次会終了・・・





部屋にもどって・・・
DSC05495_R.JPGカンパイ!





DSC05496_R.JPG





DSC05500_R.JPG午前1時すぎ、この写真を撮った直後に意識を失う・・





DSC05509_R.JPG翌朝・・・





DSC05504_R.JPGヒビ・・・





おまえも“戦死”してたのか・・・
DSC05517_R.JPGヴ~







つづく

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL