忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
11 2017/12 2 4 7 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

01/05/10:27  1月2日(astaroth邸での新年会)

astarothさんのウチの新年会へ。

このまえastarothさんのウチには阪東橋からタクシーで行ったので、電車だとどう行っていいのか分からん・・・。

astarothさんからのメール:『横浜から〇〇線に乗って・・・』

DSC06937_R.JPGフムフム・・・






astarothさん:『〇〇駅で降りて、西口から出ている〇〇系統のバスに乗って・・・』

フムフ・・・
DSC06940_R.JPG・・・・。






DSC06941_R.JPGワタシ:「〇〇バス停までおねがいします」






タクシーの運転手さん:「エッ、バス停のところでいいんですか?」

「・・・ええ」

〇〇バス停に到着。
『〇〇バス停に着いたら電話してください、迎えにいきますから』

ケータイ持っていないので連絡できないのだが・・・。

けっきょく、お散歩で鍛えたカンで適当に歩いていき、astaroth邸へ。

astarrothさんからゲストのひとりひとりに・・・
DSC06942_R.JPGお屠蘇の振る舞いがあったあと・・・









エビスビールで・・・
DSC06947_R.JPG「おめでとうございます!」






ゲストはワタシのほか、Dさん、Miwaさんみーしゃの加藤ご夫妻、それとastarothさんの職場関係の女性2名。

DSC06949_R.JPG豪華!






astarothさんの奥さん:「毎年おせちの準備は徹夜になるんだけど、今年は手際が良くて12時で終わりました(笑)」

その豪華なおせちの中、astarothさんが唯一料理した・・
DSC06954_R.JPG牡蠣。






Dさん:「ウマイ!!これすごくウマイですよーっ!これ好きだなー」パクパク・・・

astarothの奥さん:「・・・・」

Miwaさんが持ってきたヴーヴ・クリコで・・・
DSC06959_R.JPGカンパイ!
ウマイ!





DSC06960_R.JPG






DSC06962_R.JPG2007年のシャサーニュ・モンラッシェ。






DSC06964_R.JPGウマイ!






DSC06965_R.JPG澤屋まつもとの純米大吟醸には・・・









DSC06963_R.JPGサーモンのお刺身がピッタリ、ウマイ。






ワタシが持ってきた・・・
DSC06967_R.JPGトリサー2001と・・・









DSC06970_R.JPGシドゥーリ2009も空け・・・






DSC06968_R.JPG純米の澤屋まつもとは






DSC06969_R.JPG燗で・・・ウマイ!






さらに・・・
DSC06974_R.JPG登美の丘(赤)で・・・






DSC06973_R.JPGカンパイ!






ウマイ・・・が、このへんから記憶がアヤシクなる・・。

DSC06977_R.JPGどんな味だっけか・・。






DSC06980_R.JPGかざま甲州2009。






コレはちょっとだけ記憶がある・・、2009年はとくにオイシイんだよなー。
DSC06982_R.JPGナニコレ・・。









ベロンベロンに酔っているのに・・・
DSC06985_R.JPG麻雀もしてたのか・・。






astarothさん:「ダイジョーブですか?」

ワタシ:「大丈夫だ、問題ない」

その直後ソファーで寝る・・。

みんなが『麻雀放浪記』のDVDを観ているあたりで目を覚まし・・・

午後9時ころに・・・
DSC06987_R.JPG解散。









はじまったのが12時ごろだから約9時間か・・。

横浜駅まで加藤ご夫妻といっしょに帰り・・・
DSC06989_R.JPG東横線でウチへ。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL