忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
08 2017/09 2 5 6 7 9 11 13 17 19 20 22 24 25 26 27 28 29 30 10

04/16/22:06  “スラバヤ 横浜ワールドポーターズ店③” インドネシア料理

P1150924.jpg横浜ワールドポーターズ5階にあるインドネシア料理のお店、
スラバヤ


前回、夜に行ったときの記事はこちら

P1150908.jpg今回は、“インドネシア風鶏肉入りそば”のランチセット¥980.をいただく。



P1150909.jpg“インドネシア風そば”はまったく汁の入っていない状態で出てくる。



お店の人の説明によると、「まず、箸でぐるぐるかき混ぜてからスープを少しずつかけながら・・」食べるそうです。

P1150912.jpg口に入れるとまず、唐辛子の辛さと砂糖の甘さが同時にくるの。



“はっきり辛くて、同時にかなり甘い”というのは初めての経験かも!?

辛さと甘さの同時体験のあとには、インドのカレーとは違った、いかにもバリ風(?)の複雑な香りが感じられ、で、最後にトマトケチャップも入ってるなーと気づく・・・。

こんな風に味の説明をしていくとなんだかとてもまずそうに聞こえるかもしれないけれど・・・

実際にいただいてみるとフシギにオイシイ!!

十文字に切れ目の入った球状の鶏団子もフワフワ、モチモチッとした食感、しっかりと鶏の味も感じられておいしいです。

一緒についてくるウコンスープはチキンコンソメにウコンが入ったもの(たぶん・・)で、胡椒がきいてスパイシー。

このインドネシア風そば、汁をかけても、かけなくてもウマイ!

P1150914.jpgデザート。
この茶色の揚げ物は・・・



P1150921.jpg揚げバナナ!
ココナッツとシナモンの風味がついて、ちょっとトローリとしたお芋のような味。




ココナッツ風味のアイスクリームをつけていただくといっそうウマイ。

ランチセットのデザートだからほんのちょっとの量だろうなんて思っていたら大マチガイ!

P1150922.jpg単品と同じボリュームなのではー?






単品だとコレ、620円もするんですね・・・。

P1150906.jpgさらに飲み物つきでこのお値段って、かなりオトクですよね!





P1150900.jpgランチセットのメニュー。
ランチタイムは午後4時まで。
単品も注文できるそうです。


P1150901.jpgバリ風の店内は広々してとても落ち着くし・・・




P1150902.jpg禁煙席と喫煙席もキッチリ分けられていて、窓側の禁煙席は景色もいいし・・・



インドネシアから来たと思われる店員さんの接客もすごく丁寧。

おいしかった、ごちそう様でした。

中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 5F
045-222-2577
11:00~23:00(L.O . 22:00)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL