忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
10 2017/11 1 4 6 8 9 10 1112 15 16 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

09/03/09:49  8月29日(みなとみらい〜麦田町〜元町、車橋・鯖寅果実酒商店、麦田町・ココペリ、石川町・ハレとケ)


「ヒートテックステテコですか!?」

「こちらの店ではまだ入荷しておりません。また、いつ入荷するかも未定です」






テクテク・・

去年、寒くなってから買おうとしたら、どこの店でも売り切れで買えなかったので・・

今年は早めに買っておこうと思って、8月のうちに来てみたのだが・・

今年も買えないとなると、またジャージ重ね履きで対処しなければならないからなあ(笑)

ん?

中古車を売っていたとこって、こんな広かったんだなあ(笑)

さてと・・

セキチューでカラビナを買って、と・・

そういえば、まえに「カラビナはどこに置いてありますか?」って聞いたら「ああ、フックならあそこです」って言われたっけ(笑)

ん?

!!

鶴川店なんて行かねえよ(笑)

きょうは3つのミッションがあってヨコハマに出て来たわけだが・・

そのうち、早くもヒートテックステテコとカラビナを買うという2つのミッションに失敗してしまった(苦笑)


こうなったら、なんとしても最後のミッションだけは完遂しなければ・・!


テクテク・・

最後のミッション、ipod touchに保存してある写真を印刷するというミッションだけは・・

このカトレヤプラザに入ってるカメラのキタムラで何としても・・


カメラのキタムラ カトレヤプラザ伊勢佐木店がなくなってただよ(苦笑)

しかし、セキチューやカメラのキタムラが閉店していたことも知らなかっただなんて・・

つくづく情弱だよなあ、自分(苦笑)


エディオンならばお店プリントがあるはず・・


最後のミッションだけはなんとか完遂♪

※帰ったあとネット上の情報で、いまはコンビニの複合機でふつうに写真がプリントできることを知る(苦笑)


さてと・・


鯖寅果実酒商店

では、まず・・

アルザスのピノグリを♪

(グビリ・・)完熟リンゴの甘〜いニュアンス、キラリとキレイな酸であと口サッパリ・・・ウマイ!


イチヂクの生ハム乗せ


塩分控えめ、しっとり&やわらか〜な食感の生ハムにおだやかで厚みのある甘みのイチヂクがピッタリで・・・ウマイ!

このボリュームで300円は安い!

つづいて・・

 プロヴァンスのロゼを♪

(グビリ・・)キイチゴのような甘酸っぱさに加えて、ほのかに漢方薬の薬っぽいニュアンスも感じられて・・・ウマイ!


フラフラフラ・・

元町まぐろが閉店したのは知っていたのだが・・

そのあとが、ワインバー 右岸になっていたとは知らなかったわ(笑)


いまの世の中、情弱だとあっという間に浦島太郎になっちゃうんだなあ


ココペリ

では、まず・・

岩手県にある、いわて蔵ビールのパンション ウィートを♪

(グビグビ・・)パッションフルーツの厚みのある甘みと酸味がそののまま味わえて・・・ウマイ!


イワシとトマトのスパイスパン粉焼き

旨味タップリのイワシをチーズの厚みのある酸味とトマトのフルーティーな酸味がやさしく包み込んでいて・・・ウマイ!

ココペリの料理って、どのメニューにもフワッとやさしい印象があるよなあ♪


静岡県にある、反射炉ビアのとりあえずエール

(グビグビ・・)苦甘いけれど、苦味よりも甘みのほうがより感じられるやさしい飲み口で・・・ウマイ!

「近々、箕面ビールの桃ヴァイツエンが入る予定です♪」


フラフラフラ・・


ハレとケ

では、まず・・

山形県にある、タケダワイナリーのブラン ド ノワールってやつを♪

(グビリ・・)マスカットベーリーAの、ぶどうジュースのようなさわやかさに干しぶどうのような甘酸っぱさが加わって・・・ウマイ!


元町のエコモベーカリーのパン



山梨県にある、シャトレーゼ ベルフォーレ ワイナリーのマスカットベーリーA

(グビリ・・)ほどよい厚みとトロンとした甘酸っぱさ・・・ウマイ


山梨県にある、ダイヤモンド酒造の甲州

(グビリ・・)サラリとした飲み口、どこにもクセのない素直な飲み口・・・ウマイ

「吉田町の梅やのおとなりに新しくできたお店って、ガールズバーらしいですよ」


フラフラフラ・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL