忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
02 2017/03 1 2 3 45 8 9 10 11 13 14 15 16 17 1819 20 23 24 2526 27 28 29 30 31 04

03/12/09:59  3月7日(みなとみらい〜横浜橋商店街〜みなとみらい、吉野町・ティーズ アベニュー、宮川町・ノゲ ウエスト エンド、野毛・N−1)


魚処 はなたれ・・、はなたれもついにランドマークプラザにまで進出したか〜

日本酒のメニューが充実してさえいれば、野毛のはなたれよりも帰りが楽だし、ここで飲んだほうがいいな♪



さてと・・


テクテク・・

ん?

あれは・・!?


またおまえか!(笑)

なお・・

カモメの休憩所としても利用されている模様(笑)












イベントとがなにもないと、こんなに広かったんだなあ(笑)






しかし・・


全国都市緑化 よこはまフェアって・・


ずいぶんとお金がかかったイベントなんだなあ




テクテク・・




最近、横浜橋商店街ではこういう張り紙が目立つよなあ

しかも、中々つぎのテナントが決まっていないようだし・・




テクテク・・


ティーズ アベニュー


いつものオンザロックアイスコーヒーを飲んで、と・・


さっ、行くか♪


テクテク・・


フーム・・


 UFOキャッチャー専門店という、いかにも伊勢佐木町6丁目らしいお店(笑)が出来ているいっぽう・・


タルトのお店なんていう、なんでここに!?というお店も出来ているんですなあ(笑)

まぁ・・

このカオスっぷりが伊勢佐木モールなわけだが(笑)




ノゲ ウエスト エンド

では、まず・・

この、島根県にあるビアへるんの・・


はじかみホワイトエールを♪

(グビグビ・・)うん、はじかみ(山椒)の存在は自分にはとくに感じられなかったけど(苦笑)
軽快でクリアーな飲み口で・・・ウマイ


鳥レバーの山椒煮

新鮮で臭みがまったくない鳥レバーは、そのネットリとした食感もあいまって、まるで熟成しきったアルザスのチーズ、モンドールのような濃厚な旨味が感じられて・・・ウマイ!


ウニと青海苔の包み揚げ

青海苔のお煎餅のようなカリッと香ばしい食感とウニのソフトクリームにも似たトロ〜リとした食感の組み合わせ

食べていくうちに口の中に磯の香りが広がってきて・・・ウマイ!


小布施ワイナリーの発酵シードル

そういえば、小布施ワイナリーのまわりはぶどう畑・・ではなく、りんご畑だらけだったっけ〜(笑)


(グビグビ・・)アルコール度数9%のドライな飲み口は、シードルというよりもシュナン ブランで造ったスパークリングワインのような旨味があって・・・ウマイ


フムフム・・

小布施ワイナリーの裏ラベルは相変わらず熱く語ってあって、酔ってると最後まで読むのが辛いわ(笑)


湘南伊勢原のしいたけのロースト グアンチャーレ添え

特大で肉厚の伊勢原のしいたけは、モッチリ&ジューシーな味わい、しいたけの旨味をバルサミコ酢の酸味がイイ感じで〆ていて・・・ウマイ!

ところで・・

「グアンチャーレってなんですのん?」

「豚の頬肉を使ったイタリアの生ハムなんですが、あまりこっちでは見かけないですよね」

(モグモグ・・)口の中に入れたとたん、旨味が乗っていながらクセがない脂がまるで淡雪のようにスーッと溶けていく・・・ウマイ!

パンチェッタよりもよっぽど上品な味わいでおいしいわ♪


長野県にある、ましのワイナリーのシードル


(グビグビ・・)うん、りんごの風味たっぷりの、シードルらしいシードル・・・ウマイ!

「ふじ、ジョナゴールドなど、いろんな種類のリンゴを使っていますが、このさわやかな酸味は紅玉からきていると思います」


フラフラフラ・・


N −1

では、まず・・

福島県の地酒、奈良萬の純米・生酒・中垂れを♪


(グビリ・・)ほどよく甘く、旨味がのって厚みがあり、フルーティーな酸が全体の味わいを〆ていて・・・安定のおいしさですなあ♪

うん、冷え冷えのときよりも少しあったまった時のほうが、より旨味が感じられてウマイ!


菜の花と桜海老の白和え

この春の訪れを感じさせる盛り付けといい、あっさりとした味わいといい・・、センスがいいわ〜♪


広島県の地酒、白鴻の四段仕込み・純米・赤レベル・生原酒

(グビリ・・)おっ、四段仕込みって書いてあるから、てっきり甘ったるい味わいなんだろうなと思っていたけど(笑)、じっさいに飲んでみると旨味あふれた濃醇・辛口の味わいで・・・ウマイ!

奈良萬とおなじ系統の味わいで、奈良萬よりもおいしいかも


生しらすの醤油漬け

トロ〜リ&ツルツルっとした食感、生しらすの旨味によってしょうゆ味というよりも味噌味っぽい濃厚な味わいになっていて・・・ウマイ!


フラフラフラ・・



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL