忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
03 2017/04 12 4 6 89 13 15 18 19 20 2223 24 26 27 28 2930 05

02/28/10:42  2月22日(元町〜根岸森林公園〜馬車道、根岸・カフェハンズ、麦田町・ココペリ、蓬莱町・クラプローネ)

 
元町チャーミングセールって熟年限定イベントだったけ!?

・・って思ってしまうほど年配の人が多いんだな(笑)






さてと・・テクテク・・


ブラフ18番館


フムフム・・

3月3日まで桃の節句の花装飾、と・・


フーム・・




こんなふうに・・


ピンク色の花が飾られているのを見ると、春だな〜って感じがするわ♪







ま、一歩外に出ると・・

 まだ冬の寒空が広がっているんだけど(笑)


テクテク・・




ここもあと1ヶ月もすれば桜の花のピンクの雲が出来て・・










テクテク・・


カフェハンズ


「ルワンダ・・なんちゃらというのをください♪」


(グビリ・・)ほどよい苦味、タップリとした旨味・・・ウマイ!


さてと・・


テクテク・・

ん?

フーム・・


知らない間に木蓮の花が・・


まだまだ寒いし、頬に当たる風はあいかわらず冷たいけれど・・


春はそこまで来てるんですなあ


テクテク・・




ココペリ

では、まず・・

箕面ビールのペールエールを♪

(グビグビ・・)甘苦い麦ジュースって感じのスムースな飲み心地・・・ウマイ!


牡蠣のオイル漬け

 
ウマイ!


欧州ニシンのエスカベッシュ

カリッ&ジュワッとジューシーな味わいの肉厚の欧州ニシン、オレンジを思わせる甘酸っぱいマリネ液・・・ウマイ!


アウグスビールのIPA

(グビグビ・・)ドライな飲み口、シャープな苦味・・・ウマイ


サクッ&ふんわりとした食感のフィッシュ&チップス・・・ウマイ!

では、ここらへんで・・

本日来店した方に1杯サービスの・・


マルキ葡萄酒の白を♪

(グビリ・・)中庸な旨味、スルッとした飲み口・・・ウマイ

「1杯サービスは、1ヶ月に1ぺんくらいの割合でやろうかなと思ってます(笑)」


志賀高原ビールのIPA

(グビグビ・・)アウグスよりも旨味が感じられる、厚みのある苦味・・・ウマイ


フラフラフラ・・






クラプローネ

では、まず・・

イタリアはプーリア州の地元品種を使った白を♪

(グビリ・・)タップリとした旨味とそれに負けない酸味、それでいでケバケバしさといったものはぜんぜんなくて・・・ウマイ!

イタリアワイン、恐るべし!(笑)


北海道で買って来たチーズ6種盛り

「くらげさんから見て右から2種が根室で買ったセミハードとハード、他の4種は十勝で買って来ました」

(モグモグ・・)やや淡白な味わいだけれど、さすが北海道産のチーズだけあってどれもおいしいわ♪


カマンベール焼き

メニューを見て、単にチーズを焦げ目がつくくらい焼いたものかと思っていたら、予想外に手の込んだ料理だったわ(笑)


ウマイ!


「北の勝っていうんですけど、根室の実家の近くにあるんですよ(笑)」


(グビリ・・)うん、ミネラルウォーターのようにサラッと飲みやすく、あとからほどよい旨味も感じられて・・・ウマイ!

根室にこんなスゴイお酒を造る蔵があったとはなあ


あんまりスルスルと飲めてしまうんで低アルコールなのかなと思ってラベルをよく見てみたら、アルコール度数が18〜19%もあってビックリ!

どうりで・・

泥酔するわけだわい(苦笑)フラフラフラ・・



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL