忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
10 2017/11 1 4 6 8 9 10 1112 15 16 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

10/20/20:12  10月13日(自由が丘〜多摩川〜新丸子、九品仏・エボニー コーヒー、多摩川・ディライト、小杉町・幸島)


自由が丘のピーコックってたしか大丸系だったように記憶しとるんだが、いつのまにかイオン系列になっとるわww





ピーコックにあるものが置いてあるという情報を得て来て見たんだが、どうやらガセだったようだわい(苦笑)テクテク・・


フムフム・・

クラウドナイン改め、エボニー コーヒー、と・・




さてと・・


田園調布のイチョウ並木はまだ青々としているけど、来月の終わりあたりには真っ黄色になってるんだろうなあ


いかん、本降りになってきた(苦笑)


テクテク・・


ディライト


グビグビ・・、ブッハーッ!

おっ・・

衣がプックリと揚がっている♪

カリッと軽くて香ばしい衣の中には、ふっくら&ジューシーなタラが・・・ウマイ!

きょうのフィッシュ&チップス(サイズS )は出来がいいわ♪


グビグビ・・、ブッハーッ!


フラフラフラ・・




幸島

では、まず・・

愛媛県の地酒、伊予賀儀屋の無濾過・純米・赤ラベルを♪


(グビリ・・)やや濃醇で甘味を感じる味わいだけど、キレがよくてあと口サッパリ・・・ウマイ


小松菜のツナ和え

よけいな味付けをしない淡白であっさりとした味付け、小松菜とツナのシャキ&ジュワッとした食感が楽しくて・・・ウマイ


秋刀魚の塩焼き


パリっと香ばしい皮とジュワ〜っとジューシーな身の部分、甘じょっぱ苦くて・・・ウマイ!


秋田県の地酒、新政・生成・エクリュ 2016を♪


(グビリ・・)ほのかに夕張メロンのような甘い香り、飲んでみると甘さはまったく感じず、ふくよかで落ち着いた味わい・・・ウマイ!


フラフラフラ・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL