忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
10 2017/11 1 4 6 8 9 10 1112 15 16 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

10/17/10:22  10月11日(みなとみらい〜赤レンガ倉庫〜馬車道、赤レンガ倉庫・横浜オクトーバーフェスト、車橋・鯖寅果実酒商店、蓬莱町・クラプローネ)


これがアート!?

なんか、こきたない布を被せただけに見えるんだが・・



現代アートはさっぱりわからん(苦笑)テクテク・・

ん?



おぉーっ!

現代アート、恐るべし!(笑)


やってる、やってる♪


さすが横浜オクトーバーフェスト・・


今にも雨が降りそうな肌寒い天気にもかかわらず、けっこうな人出ですなあ♪

   
「ヘーフェ ヴァイスを1リットルください♪」


1リットル、ツマミなし、と・・

1リットルにしておけば・・

お代わりしようといちいち席を立って、飲み終わったグラスのデポジットのお金を返してもらい、新しいビールのお金を財布から出して、人ごみの中をぶつからないように重いグラスを持って席に戻ろうとするも、どこに座っていたのか忘れる(笑)ということもないし・・


一品でもツマミを頼んじゃうと・・

逆にお腹が空いちゃって、酔っていることもあってどんどんツマミの追加をしてしまい、帰りに財布が空になってるのに気がついてせっかくの酔いもぶっ飛んでしまう(笑)ってこともないからねえ

ま、そのかわり・・

この機会にふだんなかなか目にすることがないドイツのビールやソーセージなどを仲間たちと一緒に飲んだり食べたりするという、オクトーバーフェスト本来の楽しみ方は出来ないんだけど(苦笑)


(グビグビ・・、ブッハーッ!)このオレンジジュースのような色と甘酸っぱい味わいがタマランわ♪


1時間後・・


さてと・・


フラフラフラ・・


あ、第2会場なんてあったんだ(笑)




フラフラフラ・・






鯖寅果実酒商店

では、まず・・

ラングドック地方のムールヴェードルとグルナッシュの混醸を♪

(グビリ・・)ビロードのようななめらかな飲み口、時間が経ち、ビオワイン特有の還元香が徐々になくなっていくに従って味のふくらみが増して来るようで・・・ウマイ


パテ ド カンパーニュ

ボリュームあってウマイ!&安い!


アルザス地方のピノ・ノワール

(グビリ・・)アルザス地方のピノにしては酸味控えめで厚みがあるという、しっかりとした味わいで・・・ウマイ


フラフラフラ・・


ボケボケ!(笑)

クラプローネ


大阪の地酒、秋鹿・大辛口・純米吟醸・生原酒

(グビリ・・)旨味あふれるふくよかな味わいだけど、あと口スッキリ・・・ウマイ




カンパチのカルパッチョ

コリコリっとしっかりとした歯ごたえ、オリーブオイルによってカンパチの旨味がさらに増して・・・ウマイ!


フラフラフラ・・

ん?

フーム・・

改装中の壁の張り紙に「改装後は生ビールやハイボールを楽しんでいただけるような・・」と書いてあったんだが・・

外から見た限りでは、そんなに変わっていないように思えるんだが・・(笑)





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL