忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
10 2017/11 1 4 6 8 9 10 1112 15 16 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

08/18/14:41  8月8日(阪東橋〜赤レンガ倉庫〜元町、丸亀製麺 関内店、元町・エコモベーカリー)


「はい、おはようさん」

「うんうん、あそこに天ぷらの豊野が移ったんだね」うんうん・・

「それにしても・・」



「台風一過っていうのかい!?きょうは暑いねえ(苦笑)」

「少しでも涼しくなるように・・」

「この丸亀製麺で冷たいうどんでも喰ってくか♪」


すだちおろし冷やかけうどん


明太釜玉うどん

「アンタ、丸亀製麺は初めてだったね、どうだった!?」

「うんうん・・」

「噛み切るのが大変なほどコシが強いのかと思っていたけど、意外にもふんわり&モッチリとした食感でおいしかった、と・・」


「うんうん・・」シーハー、シーハー・・

「私の明太釜玉もツルツル&モッチリ、大好きな明太もたっぷりでおいしかったけど・・」

「それだけに、大盛りにしなかったことが悔やまれるよ(笑)」パチリ・・


「暑いから中に入ろうや(笑)」


「フーッム」


「小さい頃、シウマイ娘に憧れていた時期もありました(笑)」


「な、なんなのぉ、コレ!?」


「フーッム・・、アフリカってか〜」

「でも、きょうの横浜は・・」

「アフリカ以上に暑いんだが(苦笑)」


「アンタ、たしか元町まで散歩するって言ってたね!?」パチリ・・

 「ハッ・・」


「この暑さの中、元町まで歩くのは自殺行為だよぉ(笑)・・」


「だからさぁ・・」パチリ・・


「シーバスで山下公園まで行こうずぅ(笑)」


「冷房も効いていて快適だよぉ!」パチリ・・


パチリ・・




「快適だったけど、ここからが問題だね(笑)」パチリ・・


「もっと近づいて花を撮りたいけど、この強烈な日差しでは木陰から出る勇気がなかなか出んわ(笑)」


パチリ・・


「暑っつううう!」パチリ・・


「すかさず中へ避難、と・・(笑)」

「しかし・・」

「日本の夏ってこんなに暑かったっけ!?」


「あっちでも40度近くになった日もあったけど、日差しの強さが全然違うわ(苦笑)」

「ふたたび・・」

エコモベーカリーに緊急避難、と・・(笑)」


出来合いのではなく、ちゃんと豆から挽いて作るアイスコーヒー

フルーティーな酸味の、さわやかな飲み口で・・・ウマイ!

「冷房が効いていて・・」

「生き返るようだねえ♪」

「ハッ・・♪」

 
「さぁ〜てと・・」チュー、チュー・・

「今夜のむかしの仲間との飲み会に備えて・・」

「ウチに帰って昼寝でもしとくか」

「そんじゃあ、そういうことで♪」

「ハッ・・」ペコリ・・

つづく
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL