忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
10 2017/11 1 4 6 8 9 10 1112 15 16 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

08/10/11:41  8月3日(横浜橋〜武蔵小杉〜自由が丘、三吉橋 小嶋屋、自由が丘・ohanaya)


「百歩譲ってライオンやパンダのリュックを認めるにしても、この長い鼻が後ろにピョーンと飛び出した象さんだけはないわw」





「そういえば、むかしイシダ薬局って言ってたねえ・・」


「ハックドラッグは」

「イシダ薬局としてはじまったハックドラッグも、ここ、横浜橋商店街が発祥の地だけど・・」

「いま山下町にあるレーズンサンドで有名な“かをり”も、ここで戦後すぐに喫茶店としてはじまったんだって」

「でもさぁ・・」

「これから先、ここからはじまって横浜で有名となるお店は出てくるだろうかねえ・・」


三吉橋 小嶋屋


「このお豆腐のサラダ、蕎麦の実がとっても香ばしくておいしいわ♪」


「蕎麦の甘みが際立つ、定番のもりと・・」


「ツルルンとなめらか&プリプリな食感の、季節の変わりそば・しそきりは・・」


「お好みで梅干しを薬味にしてお食べくださいってね(笑)」


「ご近所に小嶋屋さんがあるという幸せ(笑)」

「さぁ〜てと・・」

「武蔵小杉で・・」


「サクッと買い物して、荷物をアンタのウチに置いてから・・」


「自由が丘に繰り出そうや♪」


「フーッム」

「お祭りでもやってるのかねぇ・・」


「さっ、そろそろ予約した時間になるから・・」


ohanayaさんに行こうか♪」

「まずは・・」

「イタリアの泡で・・」


「カンパイと・・♪」

(グビリ・・)完熟した桃のような甘やかなニュアンスの、ふくよかな味わいで・・・ウマイ!

「なるほど、桃のようなニュアンスねえ・・」

「じゃあ・・」

「山梨産の桃とモッツァレラチーズモッツァレラチーズを♪」

「それと・・」

「田舎風パテに・・」


「自家製のパンもお願いします♪」








トロ〜リ、トウモロコシのやさしい甘みの、トウモロコシの冷製ポタージュ


「うめぇ!」


ふっくら&サクッと軽い食感、口に入れるとほのかな甘みとともに綿あめのようにジュワーっと溶けていく、トロなすのフリット






北海道産生うにの冷製カッペリーニ


「うめぇ!」


「ohanaya、恐ろしい子・・」シーハー、シーハー・・

つづく

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL