忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
10 2017/11 1 4 6 8 9 10 1112 15 16 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

08/20/12:22  8月10日(miyayaさん宅)


ヴーヴクリコの2004・ロゼでカンパイ!







「緑のソースはモロヘイヤとオクラで作りました♪」




山梨産の桃とモッツアレラの組み合わせってこの夏3度目なんだけど、いま流行ってんのかしら!?


ミレジメでない、スタンダードなヴーヴクリコ

おなじヴーヴクリコでも、ミレジメのほうには複雑な味わいの中に少し梅のようなニュアンスが感じられたけど、こちらのほうはふくよかで少し甘みがあってより万人ウケする味わいですなあ♪


「横浜橋商店街で買ってきたエビです(笑)」


「ホントは最初のカンパイはこのシャンパンでやるつもりだったんだけど・・」

「yojiさんがヴーヴクリコのミレジメを持ってきてくれたんで・・」

「3本目に開けることとなりました(笑)」




イタリアのサッシカイアの白ワイン


トロリと粘性があり、タップリとした厚みがあるのに変なしつこさはなく、さわやかな飲み口で・・・ウマイ


「このお肉も横浜橋商店街の白井肉店で買いました(笑)」


やわらか&旨味濃厚な味わい・・・ウマイ!





カロンセギュールのサードって感じの、サン・テステフ・ド・カロン・セギュール


「うめぇ!」グビグビ・・


「こちらも白井肉店で買ったA5ランクのお肉で作ったステーキね♪」

ではここらで、ワタシが持って来た・・

イタリアの旨安ワインを(笑)


(グビリ・・)うん、旨安で薄旨(笑)




「フーッム」

「このヌードルメーカーに粉と塩と水を入れてスイッチを押すだけでパスタが出てくるってか〜」


「出来たよぉ〜♪」






「生麺パスタ、うめぇ!」チュルチュル・・


シャインマスカット

「アンタ、シャインマスカットって高いんだから、心して食べるんだよ!(笑)」


「このチーズ・・」


「久田さんのところで買ったんだよぉ♪」


「うめぇ!」


シーハー、シーハー・・

つづく
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL