忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
10 2017/11 1 4 6 8 9 10 1112 15 16 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

09/10/10:31  9月5日・その2(八戸中心街〜八食センター〜八戸駅、八戸ポータルミュージアム はっち・たまに庵のーぼ、八食センター・勢登鮨)


るるっぷ八戸車両にキリギリス1匹が乗っています。
秋を感じながらホッとする癒しのひと時を。はちのへ JPより)

ホッとする癒しのひと時というが、ギィーギィー、ギィーギィーと耳障りなんだが(苦笑)


 
さてと・・

次に乗るバスが来るまであと45分ほどあるのだが・・

八戸ポータルミュージアム はっちで時間を潰しておくか♪


フーム・・










ほー

豪華だけど、なんか空白恐怖症的なものも感じられますなあ(笑)


さてと・・

1階のたまに庵のーぼで休憩するか♪

なぜに旅の途中で食べるスイーツはこうもウマイのか(笑)

おっと、そろそろバスが来る時間だわい

これか!




八食センター

八戸の海産物ならなんでも揃っているというから、てっきり海沿いにあるのかと思っていたんだが・・

じっさいは、バイパス近くの田んぼの中にあるんですなあ(笑)

さっきパフェを食べたばかりだが・・

勢登鮨

せっかく八食センターに来たんだから、何か海鮮ものでも食べていくか♪

ということで・・

この八食センターの名前がついた八食丼というのを♪

ここは団体さんもドンと来いの広さがあるのに、ちゃんとおひとり様用のテーブルもあるところがポイント高いわ♪



(モグモグ・・)うん、ボリュームや味について特別どーのこーのということはないけれど・・

ふつうにおいしいわ(笑)


シーハー、シーハー・・

うん、さすが本場だけあって・・

南部せんべいの品揃えが豊富ですなあ


おねえさん、イカせんべい製作中


フーム・・

 
お酒売り場が広い上に、青森県だけでなく東北地方全域の日本酒が充実してるのだが・・

もしかして、八戸の人ってお酒好きな人が多いのかしら!?

おっ・・

横浜では珍しい、下北ワインや・・


kimoriシードルがふつうに売ってる(笑)

 
それにしても、広いですなあ♪

ヘぇ〜

スプーンですぐ食べれるようにしてある殻つきの生ウニやイカのお刺身、秋刀魚の塩焼きなんかが売ってるわ!

食堂で食べないで、こういうところで買って食べればよかったか(苦笑)

フムフム・・

買った食材をすぐに炭火で焼いて食べられるという、七輪村もあり、と・・

さてと・・

そろそろ次のところに行くか♪

じつは、いまから・・

八食センター発のバスに乗って八戸駅に13時11分に着き・・

その4分後の・・

13時15分発の久慈行きの汽車に乗るという・・

この旅最大の難所を迎えるわけだが・・

運を天に任せてGO!(笑)


意外に道が混んでいる印象だが・・

「次は終点の八戸駅に到着します。どなた様もお忘れ物がないよう・・」

八戸線出発の5秒前ww

奇跡を信じて・・タッタッタッ・・


・・ですよねえ(笑)

さてと・・

1時間ちょい、時間が空いたわけだが(苦笑)

つづく・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL