忍者ブログ

くらげ男の日々

NEW ENTRY
09 2017/101 2 4 5 78 9 10 12 13 1415 16 18 19 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

09/14/12:21  9月11日・その1(那須クラシックカー博物館)


フーム・・

いきなり謎乗り物の展示ときたか(笑)




 
那須クラシックカー博物館


ほー


しかし・・


クルマの横にマリリンモンローが立っている必要性とセンスが・・


さっぱりわからん(笑)






展示されてるクルマは自分が生まれる前のものや・・


当時とんでもなく高価な外車が多いので・・


むかし街で見かけたという記憶もなく・・


また、高価すぎて興味を持たなかったものがほとんどなのだが・・


それでも・・

こういうユニークな形をしたクルマを作った人の思い入れやら当時の時代背景などを、想像しながら眺めて回るのは楽しいですなあ(笑)


クルマって面白いよなあ

いや・・

クルマだけじゃなく、むかしのものはなんだって面白いか

歳をとると、未来に期待しなくなる分、過去に興味がいくよねえ(笑)

ん?

!!


フーム・・

はたして・・

マッハ号は未来に属するものなのか・・

それとも・・

むかしのアニメだから過去に属するものなのだろうか!?(笑)

あっ・・

入り口で見た謎乗り物は、1985年にアメリカのドミノピザがCM や宅配用に10台だけ製作したデリバリーカーだったのか(笑)


フーム・・

自動車博物館のミュージアムショップに・・

売っている理由がわからん(笑)


さてと・・


つぎの過去に行ってみるか♪


フーム・・


こりゃまた・・


そうとうディープな博物館のようですなあ(笑)

つづく
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL